ものまね

2017年8月28日 (月)

ネタ見せ即興です

放送局からの帰りです。先ほどまで打ち合わせでした。局の会議室に着いてびっくり!打ち合わせと聞いていたので、完全私服に半ズボン。勿論、気持ちを即切り替えてものまね披露。鉄道、飛行機などアドリブトークで展開。改めて、即興ライブの楽しさを感じました(笑)本番は近々です。寄席系です。情報は近々お知らせします。まだ歯の根治療続いています。プロペラ機のネタ披露は響きました(笑)只今、西武特急で帰宅途中です。

|

2017年8月 8日 (火)

ナレーション一発OK

渋谷道玄坂702スタジオでナレーション録音です。収録予定は60分でしたが事前に準備していたので15分で全て録音終了。全て一発でOKが出ました。勿論、クライアント様の立ち合いでの録音。少し緊張しながら楽しく録音しました。本当にスタジオ収録は楽しいです。内容は内緒であれます。それと、収録が早く終わりましたので、クライアントの皆さんに"ものまね披露~即興で盛り上がりました。これからもナレーションも頑張ります※写真をクリックすると拡大出来ます。

2017085rec107001

| | トラックバック (0)

2017年7月16日 (日)

戸田市内ミニライブ

只今武蔵野線府中本町行。先ほどまで、戸田市内でミニライブ出演。会場内のスピーカー音量が小さかったので、何時もより声を張り上げフルパワーでアドリア展開。時間はミニライブですので20分未満。ノーリハーサル、サウンドチェックなしでしたがマイペース出発進行(笑)黄色の衣装は暑かった。しかし、もう一つのスピーカー音量はしっかり?知らなかった?少し離れた近くの方々が、駅の放送にびっくり(笑)ホントにライブはアドリブが一番ですね。関係者の皆さん、ありがとうございました。そして帰路は、ものまね仲間とお茶。もうすぐ東所沢です。

| | トラックバック (0)

2017年7月11日 (火)

6月17FM Nack5盛り上がる

FMNack5大野勢太郎楽園ラジオ「怒りのジジイ放談」トークしてきました。打ち合わせ少々~またまた即興で最初からアドリブ炸裂。日頃言いたいこと、疑問に思うことしっかりトークしました。今回は花粉症がテーマ。なぜ二カ月、三カ月も我慢!賛否両論あると思いますがネタを入れながら構成しました。本当に疑問だらけの"花粉症"皆さん、もっと発言しましょう。冗談じゃ済まされない事態です。一日も早い解決をお願い致します。さぁ、これから歯医者さんへ出発進行です※写真をクリックすると拡大出来ます。

20170617nack5001

| | トラックバック (0)

2017年7月 8日 (土)

東北新幹線開業記念報告

盛岡駅前で行われた「東北新幹線開業35周年記念イベント」も盛大に盛り上がりました。こちらも、最初からアドリブダイヤで出発。衣装も、上が"はやぶさ色、下が"こまち色。東北新幹線ものまねをリアル&フリートークで再現。はやぶさ、こまちの自動放送、英語放送、走行音。今回はパンタグラフりの通過音も入れてバージョンアップ(笑)勿論、盛岡駅を中心としたネタで展開。会場のお客様と一体となり東北新幹線開業35周年を祝いしました。お客様の周りには、本職の皆さんもいて、いつも以上に燃えました(笑)今回も、多くのお客様に来ていただき感謝申し上げます。何回も書きますが、イベントライブは良いですね。大好きです。鉄道はダイヤを守り、立川真司は即興でダイヤを改正して臨時電車を増発します。とにかく、楽しく楽しく頑張ります※写真をクリックすると拡大出来ます。

20170624morioka04

20170624morioka01_2

20170624morioka02_2

20170624morioka03

| | トラックバック (0)

2017年7月 7日 (金)

西武電車フェスタ報告

今年も西武電車フェスタ2017盛り上がりました。所沢始発快速急行武蔵丘車両検修場行「立川真司パフォーマンス電車」30000系10両編成。今回も最初からアドリブ炸裂、自動放送、車掌さんの声などなど、何時もとは違う放送を実施。途中の通過駅のシーンでは、「只今、狭山ヶ丘駅を通過中です…」などなど新幹線風な放送も。勿論、車内での電車ものまねも披露。笑いとリアリティを楽しんだ電車でした。そして、お待ちかねの"メインステージ立川真司電車ものまねライブショー。勿論満員御礼、これまた最初から飛ばしました(笑)ネタもバージョンアップ20170603版でした。途中から、西武池袋線の運転士Hさんの飛び入りもあり盛り上がり最高潮へ。なぜか新宿線のY運転士も。全てが一体となった楽しいショーになりました。今回来ていただきました多くのお客様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。次回も頑張ります。スギテツさん、久野さんなど一緒に記念撮影も※写真をクリックすると拡大出来ます。

20170603seibu03

20170603seibu04

20170603seibu05

20170603seibu07

| | トラックバック (0)

2017年5月20日 (土)

秩父鉄道わくわくフェスタ

秩父鉄道わくわくフェスタ2017、今年も最初から燃えました(笑)アドリブ司会出発進行。基本台本を自由にアレンジしてトーク。ライブは良いですね!自分の鉄道ものまねも、前ステージが早く終了したので、即ダイヤ改正。なななんと、15分も早発ステージ。勿論アドリブ炸裂(笑)お客様と一体になる楽しいショーでした。暑い中、来て頂いた皆さん、ありがとうございました。次回もさらに頑張ります。尚、帰路は、小前田駅へ行って記念撮影。皆さんも「オマエだ」にぜひ※クリックすると拡大出来ます※写真をクリックすると拡大出来ます。

201705chichibu02

201705chichibu03

201705chichibu01

201705chichibu04_2

| | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

リレー方式ショー

先日、ある企業様の記念パーティーに出演させていただきました。今回は、お客様の人数が会場に入りきれないので、会場をA会場、B会場に分けて出演。それぞれの出演時間は25分×2でした。最初はA会場でスタート。勿論、何時ものようにマイペースで出発進行(笑)途中からトーク内容を変更して会場を盛り上げました。またまたステージでのダイヤ改正の実施です。A会場は調子に乗り過ぎ、10分の遅延(笑)スタッフの指示でB会場へ。休憩3分でスタート。こちらもアドリブトーク炸裂(笑)会場いっぱい盛り上がりました。やはり遅延5分。A会場25→35分、B会場25→30分。こうしてリレー方式ものまねショーは成功しました。何回も書きますが、ライブが一番良いですね。これからも「ライブ現場第一主義ものまね芸人立川真司」は走ります。

|

2017年5月 4日 (木)

NHKセミナー報告

先日のNHK文化センターでの「立川真司爆笑セミナー90分」は盛り上がりました。定員有料のなか、来て頂いたお客様に感謝申し上げます。今回もアドリブトークで進行。予定していた項目はまたまた見ずに進行(笑)予定通りではなく、お客様の状況を把握しながら即変更を実施しました。内容は、鉄道ものまね、鉄道論、日ごろ感じる鉄道の話題などなど多方面から攻めました。ものまねショー、ライブも好きですが、このようなセミナー講演もやりがいがあります。ステージで一番大切なのは、トークトークトークだと思います。それと、最近は、ものまねショーから、ものまね漫談へ移行している自分を感じます。勿論、初心忘れず頑張ります※写真をクリックすると拡大出来ます。

20170422nhksemi03

20170422nhksemi01

| | トラックバック (0)

2017年4月15日 (土)

Nack5ラジオ報告

今日はラジオFM Nack5「大野勢太郎の楽園ラジオ」に生出演しました。Nack5さんのエリアは、東京、埼玉、神奈川、千葉、茨城、栃木、群馬県をカバーしているFM放送局です。ラジコなら全国から聞くことが出来ます。タイムフリーなら放送終了後一週間聞けます。午前1030局入り、打ち合わせはほんの少し。ほとんどアドリブトーク全開でスタート。パーソナリティーは超ベテラン「大野勢太郎」さん。最初は、首都高板橋ジャンクションから(笑)何時でも渋滞している板橋ジャンクションでトーク炸裂!コーナータイトルは「ジジイ放談怒りのマラカス」今、怒っていることをトークするコーナーです。板橋ジャンクションから、天気予報、気象関連の感じていることをトーク!常日頃思っていることを楽しく鋭くトークしました。さらに、線路内を走って運行妨害をする非常識な人に渇を入れました。それと、ラジオはアドリブが一番ですね。途中、勢太郎さんから、天気予報のコメントを急きょ渡されてびっくり。勿論、スムーズに読みました。今回もお呼び頂きありがとうございました。聞いて頂いた多くのリスナーの皆様にも感謝申し上げます。また近々次回にご期待ください※写真をクリックすると拡大出来ます。

20170415nack5001

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ものまね