« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月15日 (土)

Nack5ラジオ報告

今日はラジオFM Nack5「大野勢太郎の楽園ラジオ」に生出演しました。Nack5さんのエリアは、東京、埼玉、神奈川、千葉、茨城、栃木、群馬県をカバーしているFM放送局です。ラジコなら全国から聞くことが出来ます。タイムフリーなら放送終了後一週間聞けます。午前1030局入り、打ち合わせはほんの少し。ほとんどアドリブトーク全開でスタート。パーソナリティーは超ベテラン「大野勢太郎」さん。最初は、首都高板橋ジャンクションから(笑)何時でも渋滞している板橋ジャンクションでトーク炸裂!コーナータイトルは「ジジイ放談怒りのマラカス」今、怒っていることをトークするコーナーです。板橋ジャンクションから、天気予報、気象関連の感じていることをトーク!常日頃思っていることを楽しく鋭くトークしました。さらに、線路内を走って運行妨害をする非常識な人に渇を入れました。それと、ラジオはアドリブが一番ですね。途中、勢太郎さんから、天気予報のコメントを急きょ渡されてびっくり。勿論、スムーズに読みました。今回もお呼び頂きありがとうございました。聞いて頂いた多くのリスナーの皆様にも感謝申し上げます。また近々次回にご期待ください※写真をクリックすると拡大出来ます。

20170415nack5001

| | トラックバック (0)

2017年4月11日 (火)

林家たい平独演会

(9)日曜に横浜にぎわい座で行われた「林家たい平独演会」は満員御礼。盛り上がりました。今回も、たい平師匠から直接ゲスト出演のお話を頂き本当に嬉しく思います。順番は、たい平さん落語→立川真司鉄道ものまね→たい平さん落語。私は中入り後の時間に出演でした。最初はたい平さん汗びっしょり時間延長の熱演の落語。袖から見ていて落語の面白さ満点で本当に素晴らしいです。休憩の後、ゲスト、立川の出番。落語会場の雰囲気がぴったり合って、最初からアドリブ進行炸裂(笑)トーク階調は寄席、漫談モードに変更して、鉄道漫談横浜編を披露。お客様皆さん大笑い。京浜急行のネタも。進行中に帰りに乗車する、横浜からの「Sトレイン3号」の案内も。そして、最後はたい平師匠の落語で、横浜にぎわい座は、さらに盛り上がりました。ライブは良いですね。今回もお呼び頂いた師匠に感謝申し上げます。ありがとうございました。にぎわい座に来て頂いたお客様もありがとうございました。これからも地域密着型の、鉄道、乗り物ものまね頑張ります※写真をクリックすると拡大出来ます。

20170409taheisa03

20170409taheisa02

| | トラックバック (0)

2017年4月 8日 (土)

明日は独演会

明日9(日)横浜で笑点お馴染みの林家たい平さんの独演会です。桜木町駅から近くの、横浜にぎわい座で行われます。今回もゲスト出演で呼ばれました。たい平師匠の落語→立川真司鉄道ものまね→たい平師匠の落語と続きます。鉄道ものまねは横浜編を準備しています。JR横浜駅3、4、6番、京急1番などなど。今回も盛大に盛り上げます。トークはアドリブ進行になる予定です(笑)さぁ、準備よし!移動は電車です。勿論、メインは、たい平師匠の落語です。ステージ袖から見れるので距離感抜群。今から楽しみです。尚、すでに完売となっています。写真は、ものまねに使用する音源、ネタ収集機器などです。

| | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »