« たい平さん独演会報告 | トップページ | Nack5首都高報告 »

2017年2月 7日 (火)

全国鐵道検定試験報告

28(土)ひたちなか市那珂湊で行われれた「全国鐵道検定試験」は各メディアさんの取材も多く盛大に盛り上がりました。受験者は年齢層も幅広く、遠方から来られる方々もいて 緊張感漂う雰囲気もありました。そこで、試験前に登場したのが、私、立川真司なのであります。緊張している受験生の皆さんのリフレッシュを高めるため、試験前鉄道ものまライブを実施。漫談、寄席モード、セミナーモードを駆使して、地元、勝田駅、那珂湊駅をメインに電車、ディーゼルを展開。アドリブ炸裂して皆さん大笑い。リフレッシュ作戦は成功しました(笑)ライブの後は試験開始!皆さん真剣な表情で問題を解いてしました。採点中は、鉄道ビッグ4の南田さんのトークショーもあり楽しい試験会場になりました。とにかく、第一回全国鐵道検定試験は盛大に盛り上がったことを報告致します※写真は受験生と立川真司~全員で出発進行です。

20170128shiken01

|

« たい平さん独演会報告 | トップページ | Nack5首都高報告 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513777/64864026

この記事へのトラックバック一覧です: 全国鐵道検定試験報告:

« たい平さん独演会報告 | トップページ | Nack5首都高報告 »