« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月25日 (土)

北海道ネタ研究進行

鉄道ものまね北海道ネタ研究進行中です。札幌駅、スーパー北斗、快速エアポート、新函館北斗駅、将来、札幌延伸のときの北海道新幹線の愛称予想は「おおぞら」大きな大地ひ広がる空!私はそのように予想しています。札幌駅自動放送、スーパー北斗のディーゼル音などなど把握しました(笑)北海道新幹線ネタは停車駅パターンも予想して披露します。それぞれ各地の特徴を再現して、いつもの身近なものまねを楽しんでいただきたいと思います。これからも「鉄道ドリーム1」として進行します。来月の北海道遠征準備出来ました。詳しくは近々お知らせします。

| | トラックバック (0)

2017年2月19日 (日)

大阪編バージョンアップ

ものまね大阪編バージョンアップしました。北は北海道から南は九州、沖縄まで、鉄道、飛行機など全てをカバーしています。最近は大阪、関西圏の鉄道ものまねのバージョンアップを実施。JR神戸線、大阪環状線、大阪市営地下鉄御堂筋線、四つ橋線、阪急さん、山陽新幹線などなどの特徴を掴んでリアクションたっぷりで披露。勿論、放送、音などの特徴を研究してアドリブトークで展開。先日の大阪のパーティーでも盛り上がり、地元の皆様にも喜んでいただきました。これからも、全国各地を更にカバーして、ボイス&サウンドものまね完全版を目指します。

Shinosaka001

| | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

Nack5首都高報告

先日4日、FM Nack5での報告です。大野勢太郎楽園ラジオ。午前11時から生出演。言いたいことをフリートークで盛り上げました。内容は首都高速の美女木ジャンクション、板橋ジャンクション。信号のある美女木ジャンクションについて、外環に渋滞が延びること。板橋ジャンクションは第二の箱崎で何時も渋滞。あちらこちらから車が入ってきて合流、そして分流。車線ペイントも変更が多く超難所なんです。それらを、メインの勢太郎さんとトークで盛り上げました(笑)アドリブ炸裂です。このネタは、交通情報を思い出すので、Nack5トラフィック(交通情報)を交通情報用のBGMを急きょ使用して、立川真司が架空の交通情報を本格的に披露(笑)この情報はフィクションであることをしっかり告知。本当にラジオは楽しいです。進行項目、お題があれば随時ダイヤ改正して進行します。それと、出演後の本当の交通情報で、情報センターの方が、板橋ジャンクションを少し意識しているようでした(笑)ラジオ万歳!これからもアドリブ炸裂で頑張ります。首都高速、勿論、これからも利用します。渋滞対策などご苦労かと思いますが頑張って下さい。応援しています。ETCも2.0に変更しました※写真は長い停車中に撮影(安全確認)

201702syutoko001

| | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火)

全国鐵道検定試験報告

28(土)ひたちなか市那珂湊で行われれた「全国鐵道検定試験」は各メディアさんの取材も多く盛大に盛り上がりました。受験者は年齢層も幅広く、遠方から来られる方々もいて 緊張感漂う雰囲気もありました。そこで、試験前に登場したのが、私、立川真司なのであります。緊張している受験生の皆さんのリフレッシュを高めるため、試験前鉄道ものまライブを実施。漫談、寄席モード、セミナーモードを駆使して、地元、勝田駅、那珂湊駅をメインに電車、ディーゼルを展開。アドリブ炸裂して皆さん大笑い。リフレッシュ作戦は成功しました(笑)ライブの後は試験開始!皆さん真剣な表情で問題を解いてしました。採点中は、鉄道ビッグ4の南田さんのトークショーもあり楽しい試験会場になりました。とにかく、第一回全国鐵道検定試験は盛大に盛り上がったことを報告致します※写真は受験生と立川真司~全員で出発進行です。

20170128shiken01

| | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

たい平さん独演会報告

先日1月28(土曜)三鷹市芸術文化センターで行われた「林家たい平独演会」盛大に盛り上がりました。たい平さんは笑点でもお馴染みの落語家さんです。多方面でも活躍されています。そのたい平さんの独演会から声をかけていただき大変嬉しく思います。独演会はたい平さんと私、立川で構成。最初は勿論、たい平さんの落語。休憩をはさんで、私、立川真司の出番。お題は「鉄道ものまね」ハリキリました。内容は地元、三鷹駅放送。中央線中央特快東京行き、新幹線などなど。三鷹駅の駅メロもスタンバイして盛り上がりました。しゃべりの階調は寄席モードに変更。通常のライブショーから鉄道ものまね漫談にダイヤ改正しました。本当に寄席モードも大好きです。いろんな状況に合わせてダイヤ改正を実施します(笑)そして勿論、ラストを飾るのは「たい平さん」流石すです。今回、お呼びいただきありがうございました。実は、たい平さんから新しいお声がかかりました。次回は近々。私のネタは京浜東北線?快特?ホームページで改めてお知らせします※写真をクリックすると拡大出来ます。

20170129taihei001_2

20170129taihei002_2

| | トラックバック (0)

2017年2月 2日 (木)

予定改正のお知らせ

都合により予定の変更があります。なにとぞご了承下さい。新宿ものまね館の3月は出演運休になります。春時期は臨時列車のようになります。断続的に地方に行きリフレッシュします。新幹線で行ける範囲です。南北海道が有力です。勿論、通常出演は何時でも大丈夫ですのでご遠慮なくご連絡ください。それと、今日午前中は胃カメラで検査でした。検査結果は大丈夫でした。健康の大切さを強く感じています。皆さんも健康診断やりましょう。毎回書きますが、地方都市に憧れている立川真司であります(笑)本当に地方でゆっくりしたいです。

| | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »