« ちとふな祭り盛り上がる | トップページ | 2016総合報告 »

2016年12月24日 (土)

本職団体列車乗務

昨日は上野から越後湯沢まで団体列車で往復しました。お客様は全員鉄道関連本職の皆様。運転士さん、車掌さん、駅員さん、施設、電気、指令などなど。今回は485系華を使用。全車両お座敷グリーン仕様です。最初、上野駅13番線で皆さんにご挨拶。乗車後はすぐに盛り上がり、5号車3番テーブルは、あずさ、かいじ組の皆さんと意気投合(笑)本職に混じり情報交換で盛り上がりました。車窓を楽しみ越後湯沢へ。到着あとは昔ながらの駅前喫茶店へ行きしばらくのんびり過ごしました。雪は少なく雨模様でした。復路も盛り上がり和気あいあいのトーク全開(笑)今回も皆さんと楽しい時間が過ごせました。籠原を過ぎたあとからワンポイント車内放送を実施。本職の皆様を前に放送は燃えました(笑)とにかくとにかく楽しい団体列車乗務でした。皆さんありがとうございました。良い年をお迎えください。また来年も団体列車旅続けます。

20161223dantai01

20161223dantai02

20161223dantai03

20161223dantai04

|

« ちとふな祭り盛り上がる | トップページ | 2016総合報告 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513777/64668843

この記事へのトラックバック一覧です: 本職団体列車乗務:

« ちとふな祭り盛り上がる | トップページ | 2016総合報告 »