« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

ゆく年から2017へ

今日は新潟県魚沼市内で大晦日を迎えています。シングルルームで、格闘技を見ています。格闘技を見たり、ノートパソコン持参でネットです。スマホでWOWOWオンデマンドでオリジナルドラマも。2345からはテレビでゆく年来る年を見て年明けします。今日お昼は、魚沼市内で年越しそばを食べ。上越線のんびりぶらり旅。小出まで行き新潟の旅を満喫しました。雪は少ないです。さぁ、年明けもうすぐですね。今年2016本当にさようなら。2017目指して出発進行です。

20161231uonuma01

20161231uonuma03

20161231uonuma05

| | トラックバック (0)

2016年12月30日 (金)

只今群馬県渋川市

只今、群馬県渋川市です。年越し備えて、群馬→新潟年越しツアーです。明日は。新潟県到着後は"ほくほく線のんびり旅です。現地まではマイカーです。スタッドレスタイヤしっかりスタンバイ。しかし、現地は雨の予報。勿論、大雪も困りますが、雪風情にゆっくりリフレッシュしたい気持ちです。今年一年にサヨウナラ。2017年に向けて既に出発進行です。ビジホのシングルルームでPC持参でゆっくりです。

20171230gunma01

| | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

2016総合報告

今年2016もうすぐ終了ですね。本当に早いです。東海道山陽新幹線、東京→博多が人生なら、既に岡山、福山市付近走行中くらいでしょうか。2016年、年賀状を書きながら今年を振り返りました。今年は近年希にない年でした。いろいろな事が重なり不整脈の復活!オペの実施。悩んだり、勇気を出したり、大丈夫大丈夫と言い聞かせたり、我慢我慢、どうにかなるさ、早くオペして楽になりたい。大げさかもしれまんが、悩み悩みました。お正月からダイヤが乱れて調整に調整をして出演などを遂行しました。なんとか持ちこたえましたが遂に限界が。7月12群馬県内の専門病院でオペを実施。辛さから解放される時がやって来ました。主治医の先生をはじめ関係者の皆様に感謝申し上げます。勿論今では体調回復、毎日通常運転で頑張っています。ステージ時間も予想通り遅延気味でアドリブトークが復活(笑)これからも初心忘れず頑張ります。以前も書きましたが、仕事以外の時間は趣味一筋一貫主義。ものまねネタ収集に全力を挙げています。定例化した神社詣でもしっかり続けます。仙台の東照宮にも行ってきます。近々、圏央道で寒川さんも。鉄道ものまねは現場現地の特徴を納得するまで研究して出演に備えてます。既に、仙台方面を研究課題として取り組んでいます。ポイントをしっかり把握してステージを盛り上げ描写をオーバーリアクションで展開。そうなんです、表現の大切さをXファクターなどの外国番組を見て見て、改めて感じた次第であります。有料チャンネルの有難さも感じた次第です。とにかくとにかく、2016は大変な年でした。新しい2017も快速列車のように走ります。皆さん、良い年をお迎えください。今年もありがとうございました。

20161218chito03

元気復活~趣味一筋一貫主義~ものまね頑張ります

2016gunma01_3

夏の入院~辛かった~毎日毎日の大切さを感じた次第です

| | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土)

本職団体列車乗務

昨日は上野から越後湯沢まで団体列車で往復しました。お客様は全員鉄道関連本職の皆様。運転士さん、車掌さん、駅員さん、施設、電気、指令などなど。今回は485系華を使用。全車両お座敷グリーン仕様です。最初、上野駅13番線で皆さんにご挨拶。乗車後はすぐに盛り上がり、5号車3番テーブルは、あずさ、かいじ組の皆さんと意気投合(笑)本職に混じり情報交換で盛り上がりました。車窓を楽しみ越後湯沢へ。到着あとは昔ながらの駅前喫茶店へ行きしばらくのんびり過ごしました。雪は少なく雨模様でした。復路も盛り上がり和気あいあいのトーク全開(笑)今回も皆さんと楽しい時間が過ごせました。籠原を過ぎたあとからワンポイント車内放送を実施。本職の皆様を前に放送は燃えました(笑)とにかくとにかく楽しい団体列車乗務でした。皆さんありがとうございました。良い年をお迎えください。また来年も団体列車旅続けます。

20161223dantai01

20161223dantai02

20161223dantai03

20161223dantai04

| | トラックバック (0)

2016年12月19日 (月)

ちとふな祭り盛り上がる

日曜に実施された「ちとふな祭2016」今年も盛り上がりました。暖かい日和で絶好のイベント日和。会場に午前1030到着。すぐに軽くリハーサルして1200から予定通りスタート!今回も総合司会。最初から飛ばし気味。勿論、主催者挨拶の紹介などは司会に即シフト。トップのゴージャスさん、次の山口ともかさんを快速トークで紹介。臨機応変、ある時はMCに徹し、ある時はものまね芸人に徹する(笑)本当にライブは楽しいです。細かな台本は必要なし。そして、私の番。自分で自分を紹介して、ものまねライブに突入!特に二回目最終ステージでは、一回目ステージをダイヤ改正して弾けました(笑)出演直前にノイズキャンセリングヘッドホンで自分ワールドに没頭しモチベーションを最大に上げて出陣!次から次へ変更を繰り返し、お客様ファーストで高速進行。途中、新幹線英語放送のネタのとき、見つけた外国人のお客様に熱演トーク。笑いトークが通じました!ライブ、ライブは本当に楽しいです。千歳船橋に来て頂いた多くのお客様、スタッフの皆様、ありがとうございました。ライブ&ラジオなどなど、さらに永遠にダイヤ改正続きます。

20161218chito01

20161218chito02

| | トラックバック (0)

2016年12月16日 (金)

大阪ラジオ盛り上がる

昨夜は大阪MBSラジオ「笑い飯哲夫の明るく楽しいニュースシャワー」にゲスト出演しました。打ち合わせは本番少し前にあって、あとは生出演スタート!笑い飯哲夫さん、斉藤さん、最初からテーション急上昇(笑)いきなり大阪環状線の自動放送、駅員放送、車両の音コラボにびっくり唖然大笑い。そのままの調子でトーク全開。笑い飯さんもアドリブトークに大笑い。アシスタントの斉藤さんもニコニコ笑い。三人でトークが弾み、あっという間の35分でした。その場で自由にトークして盛り上げる、本当にラジオは楽しいです!またぜひ大阪から呼んでください。何時でも新幹線で行きます。そして今日は大阪一人のんびりぶらり旅。御堂筋線→南海線乗って住吉大社さんへ行き祈願しました。仕事先での詣では必ず行きます。詣での後は、阪急鈴木運転士さんと新大阪でランチ。大阪の皆さんありがとうございました。

20161215osaka03

20161215osaka04

20161215osaka05

| | トラックバック (0)

2016年12月12日 (月)

今日は小田急さん

今日は企業パーティー出演です。ある場所で小田急さんの鉄道ものまねします。最近、小田急さんネタがバージョンアップしたので今日が楽しみです(笑)さぁ、登戸~相模大野間を展開します。只今、マイカーで行くか?電車、西武線→武蔵野線→南武線→小田急さん?荷物と相談しています。とにかくとにかくアドリブ炸裂の予定です。14はブジテレビへ。15はMBSラジオさん。体調を維持して頑張って行ってきます。大阪は住吉神社も行ってきます。それにしても、今年前半はつらかった!健康第一ですね。至上初赤字団体に転落しそうです?さぁ、即寝ます。皆さんおやすみなさい。

| | トラックバック (0)

2016年12月 3日 (土)

名鉄さん&東海さんも

愛知県内です。先ほどステージ終わりました。予想通り盛り上がりましま。途中から、名鉄さんのように、急行から準急に変わるように、ステージ展開も、MD機器一時ダイヤの乱れで内容を即変更しました(笑)ライブは何が起こるか分からない!だから楽しいです。内容は名鉄さん、一部特別車特急豊橋行き、急行吉良吉田行き、東海さんの新快速、武豊線区間快速は次回に。呼んで頂いた皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。明日は1044こだま1号車自由席でゆっくり帰ります。行きはグリーン、帰りは自由席。いろんな座席で楽しくネタ収集です。

20161203mikawa04

20161203mikawa09

20161203mikawa03

| | トラックバック (0)

2016年12月 2日 (金)

定期検診前橋市内

今日は前橋市内の病院で定期検診でした。心電図をとりスムーズに順番を待ち検診。先生とお話して、結果傾向は良好。またまたホットしました。とにかく毎日ウォーキングは3キロ以上、趣味一筋一直線、リフレッシュを心掛けてゆっくり頑張ります。実は、昨年末頃、病院の依頼で学会のパーティーに出演しました。鉄道ものまねで盛り上がり、先生はじめ関係者の皆さん大笑い。まさか、その私がオペでUターンするとは夢にも思いませんでした(笑)7月12、オペ室に入るとき、優しく声をかけて頂いた主治医の先生に感謝であります。それにしても群馬県前橋は良いところです。東京、東京近郊は人が多すぎて生活感が合わない感じがしてきました。勿論、東京は好きですが、歳をとったということでしょうか(笑)地方都市に住みたくなっている私なのです。

20161201gunma_03

| | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »