« 秋葉原ネタ検討中 | トップページ | 日暮里でものまね »

2016年10月25日 (火)

アイメイト・デー報告

一昨日は都内竹橋でアイメイト・デーで講演してきました。竹橋到着後すぐにリハーサルを実施して時間まで待機。しばらく時間があったので近くの皇居へ行き散策しました。おだやかな日で、皇居内のゆったりと流れる時間にリフレッシュしました。会場に戻り、私の前の講演者のお話を聞いて、本日の主旨を改めて把握しました。そして立川真司の紹介があり、黄色の衣装で登場!講演(鉄道ものまね)をスタートしました。会場は満員。前方には視覚障害者の皆さんが座っていましたので、皆さんに分かりやすいように構成してトークしました。ネタは最寄り駅「東西線竹橋駅」「中央線東京駅」「新幹線のぞみ」などなど。最初から最後まで会場いっぱい盛り上がり大笑い。講演終了時に会場を出るとき、皆さんから力強い握手をいただき感激しました。これからも身近なものまね初心忘れずに頑張ります。盲導犬の落ち着いた表情と可愛らしさにも感激しました。それと、あとで最初の講演者が小池都知事と聞いてびっくりしました。私は最後の講演(鉄道ものまね)でした。

Aimeito001_4

Aimeito002

Aimeito003

Aimeito004

|

« 秋葉原ネタ検討中 | トップページ | 日暮里でものまね »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513777/64401239

この記事へのトラックバック一覧です: アイメイト・デー報告:

« 秋葉原ネタ検討中 | トップページ | 日暮里でものまね »