« NHK光が丘教室満員 | トップページ | 秋葉原ネタ検討中 »

2016年8月 3日 (水)

セミナー続きます

皆さん、おはようございます。関東は梅雨明け宣言してから、毎日、突然の雨。北部山間部にしっかり降って水不足解消になって欲しいです。それと、8月、9月はセミナー講演が続きます。8月はホームページでも公開していますが、NHK文化センター練馬光が丘教室で、90分のフルタイムセミナーです。要点をまとめてポイントを切り替えながらトーク、勿論、切り替えごとに、ものまねを入れて大笑い!トークあり、主張あり、ものまねあり、ポイント切り替えあり。しっかり十分の90分です。そうなんです、私のネタは短時間3~4分で表現するのは表現率60%ぐらいかもしれません。短か過ぎると一部のお客様は納得出来ないこともあるようです(笑)「ものまねは写真を描くよりも、絵を書くように表現して欲しい」と言う審査員からの提言は私のものまね芸の基本であります。そうそう、9月は企業様主催のセミナー講演です。こちらは60分。勿論、トークを駆使して喋り続けます。もしかしたら、ものまねより、セミナーの方が好きだったりして(笑)とにかく頑張ります。

|

« NHK光が丘教室満員 | トップページ | 秋葉原ネタ検討中 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513777/64005210

この記事へのトラックバック一覧です: セミナー続きます:

« NHK光が丘教室満員 | トップページ | 秋葉原ネタ検討中 »