« 2016年7月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年8月

2016年8月 4日 (木)

秋葉原ネタ検討中

明日は秋葉原で企業パーティー出演です。所沢→西武特急→西武新宿→徒歩→新宿→総武線→秋葉原へ。都心への移動は基本は電車です。到着後はすぐにリハーサル。勿論、短時間で済ませてしばらく控え室で待機します。ものまねネタは、秋葉原駅1番線から6番線全て対応します(笑)駅メロはスタンバイよし!時間があれば、お茶の水駅1番線、2番線も。新幹線は、のぞみ&はやぶさをスタンバイしています。30分フルタイムで盛り上げます。私のものまねは、どんなに短くても7分は絶対必要です(笑)身近な鉄道、飛行機、横断歩道などは自然解説トークが必要になりますのでご承知ください。多分、明日は30分予定ですが遅延しそうです。懐中時計と新型腕時計の活躍で定刻運転目指します。

| | トラックバック (0)

2016年8月 3日 (水)

セミナー続きます

皆さん、おはようございます。関東は梅雨明け宣言してから、毎日、突然の雨。北部山間部にしっかり降って水不足解消になって欲しいです。それと、8月、9月はセミナー講演が続きます。8月はホームページでも公開していますが、NHK文化センター練馬光が丘教室で、90分のフルタイムセミナーです。要点をまとめてポイントを切り替えながらトーク、勿論、切り替えごとに、ものまねを入れて大笑い!トークあり、主張あり、ものまねあり、ポイント切り替えあり。しっかり十分の90分です。そうなんです、私のネタは短時間3~4分で表現するのは表現率60%ぐらいかもしれません。短か過ぎると一部のお客様は納得出来ないこともあるようです(笑)「ものまねは写真を描くよりも、絵を書くように表現して欲しい」と言う審査員からの提言は私のものまね芸の基本であります。そうそう、9月は企業様主催のセミナー講演です。こちらは60分。勿論、トークを駆使して喋り続けます。もしかしたら、ものまねより、セミナーの方が好きだったりして(笑)とにかく頑張ります。

| | トラックバック (0)

2016年8月 2日 (火)

NHK光が丘教室満員

(6)土曜に実施される、NHK光が丘教室「立川真司爆笑鉄道セミナー」は満員になりました。キャンセル待ちもあります。詳しくはホームページをご覧ください。アドリブ炸裂で頑張ります。さぁ、今日で、オペから3週間、段々落ち着いてきています。中を焼いているので「ドキッ」とすることがありますが、良くなっていく過程だと思います。さぁ、気分を変えてリフレッシュです。

| | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年10月 »