« 試運転です | トップページ | フジテレビさん »

2016年7月19日 (火)

不思議アメダス

今晩も蒸し暑いです。東京の気温は24度代。練馬、府中、八王子、新木場、羽田などは26度以上の超熱帯夜です。私は埼玉県ですが、同じく暑い暑いです。東京の気温の基準は北の丸公園内にあるそうです。東京都内での生活環境とかけ離れている基準地点にびっくり仰天しています。東京気温基準は練馬で良いのでは、と勝手に思っています。昨年も書きましたが、所沢も狭山湖にあるらしいです。県内の他の地点より気温が低く出ます。狭山湖に住んでいる所沢市民はいません(笑)これまた困ったことです!以前、気象予報士の方が、所沢は涼しいですね、と言って会場が?になっていました。いろいろ書きましたが、夏猛暑は懲り懲りです。早く早く早く秋来て下さい。涼しい環境でゆっくりゆっくり快眠したいです。今日は真面目なブログでした。

|

« 試運転です | トップページ | フジテレビさん »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513777/63938975

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議アメダス:

« 試運転です | トップページ | フジテレビさん »