« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月26日 (火)

二週間経ちました

あれから二週間以上経ちました。回復率80%。不整脈から解放されて毎日ホッとしています。オペは3時間かかりました!前のblogでも書きましたが、このようになった原因は、全て私の責任であります。これまでの日々の生活を振り返り反省し、一歩一歩前進して行きたいと強く思います。最近は、再び、鉄道、飛行機、自然などなど、趣味一筋を復活して過ごしています。いろいろな要因で体のバランスが崩れる経験をして、常日頃の健康の有り難さを痛感しています。それと、血液サラサラのお薬は昨日終了しました。さぁ、もうすぐ梅雨明けの予想、8月からは完全通常運転で頑張ります。皆さんからのご依頼お待ちしています。尚、先日の企業様パーティーはアドリブ全開炸裂、時間遅延で盛り上がりました。完全版を遂行出来て、こちらも、ホッとしています(笑)

| | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

電車でGO一筋

世間はポケモンGoブーム。航空公園も、街もポケモンポケモン!若い方から年配者まで凄いのなんの。マナーを守って楽しくやって下さいね。しかし、私は電車でGo一筋です。ダイヤを守ってしっかり運転します。わき見なんて絶対しない。快適な安全運行目指します。体調のダイヤも回復して、仕事中は通常運転、オフは徐行運転?のんびり楽しく進行します。それにしても、航空公園内でも、ポケモンGo多いこと多いこと!子供さんを荷台に乗せて片手運転でポケモンやりながらにはびっくりしました。さぁ、私は、電車ネタ収集のため、近辺散策の一人ミニ旅続けます。お気に入りは八高線。高麗川→高崎まで乗って全線マスターします。

| | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

復旧本格的1号

先日のフジテレビさんは試運転でアドリブ全開しました(笑)そして、昨日は復旧あとの本格的なパーティー出演の始動です。試運転→通常運転、勿論、無事に進行して終了。またまたアドリブ全開でトークも快調、お客様全て盛り上がりました、新宿近辺のお客様でしたので、JR新宿、小田急線などなどで展開。落ち着いたトークで突っ込み満載(笑)これまでの全て120%進行から、臨機応変80%~120%自在ダイヤで盛り上げました。さぁ、これで長期計画が出来上がりそうです。これからも頑張ります。今後ともどうぞよろしくお願い致します、

| | トラックバック (0)

2016年7月21日 (木)

フジテレビさん

近々、深夜1時55分から放送されます。先日、フジテレビさん「♯ハイポール」のワンポイント録画をしてきました。解答者としての録画です。一人での録画ですので雰囲気を出すのにマイペースアドリブ展開で一発OKでした。出演時間は少しですが楽しい収録でした(笑)それと、退院してすぐの収録でしたが快調に収録出来ました。健康の有り難さを痛感しました。勿論、通常運転の再開に嬉しくてたまりません。良かった~本当に良かったです。当日のお台場は凄い人人、人にびっくり仰天でした。私は早寝早起きですので番組は予約して見ます。皆さん、ぜひご覧ください。さぁ、寝ます。関東は涼しいので寝やすいです、涼しいのは最高です※写真は番組ステッカーです。

Fujitv01

| | トラックバック (0)

2016年7月19日 (火)

不思議アメダス

今晩も蒸し暑いです。東京の気温は24度代。練馬、府中、八王子、新木場、羽田などは26度以上の超熱帯夜です。私は埼玉県ですが、同じく暑い暑いです。東京の気温の基準は北の丸公園内にあるそうです。東京都内での生活環境とかけ離れている基準地点にびっくり仰天しています。東京気温基準は練馬で良いのでは、と勝手に思っています。昨年も書きましたが、所沢も狭山湖にあるらしいです。県内の他の地点より気温が低く出ます。狭山湖に住んでいる所沢市民はいません(笑)これまた困ったことです!以前、気象予報士の方が、所沢は涼しいですね、と言って会場が?になっていました。いろいろ書きましたが、夏猛暑は懲り懲りです。早く早く早く秋来て下さい。涼しい環境でゆっくりゆっくり快眠したいです。今日は真面目なブログでした。

| | トラックバック (0)

2016年7月18日 (月)

試運転です

昨日は退院後の試運転でした。無事完了してホッとしています。先週は検査→オペ、オペの時間は約3時間かかりました。全身麻酔ですので寝ている間に終了。健康の有り難さを痛感しました。そして昨日は急きょ、お台場に行ってテレビ番組の録画でした。時間は短く、ノーリハーサルでマイペースアドリブ展開でした(笑)詳細は近々、ホームページなどでお知らせします。立川真司は試運転無事完了、通常ダイヤでの運動を再開しました。しばらくは安静でゆっくり過ごします。本格的な運転は8月からのダイヤ改正にご期待下さい。皆さん、これからもどうぞよろしくお願い致します※懐中時計も修理完了で通常ダイヤですクリックすると拡大出来ます。

Tokei01

| | トラックバック (0)

2016年7月14日 (木)

不整脈完治

完治しました。カテーテルアブレーションを実施しました。今年初頭から少しづつダイヤが乱れ始めて本当にまいりました。カテーテルアブレーションとは、不整脈の治療です。股下の動脈からカテーテルを入れて心臓を電極の先で部位を焼いて治療する方法です。どうしてこうなったか?原因要因は私自身にあると思います。試練の道だったと思います。仕事のときはなんとか調整して出演していましたが、途中から薬が全て効かない状態になりましたので、病院に出向きカテーテルアブレーションを決意しました。一週間に2日出るサイクルの繰り返し繰り返し困って困って迷いに迷って今回に至りました。試練ですね。初心に返り新たな自分を見つめ直す機会になりました。群馬県前橋市内に素晴らしい病院があります。主治医の先生を始め、全てのスタッフの皆さんに感謝申し上げます。上毛電鉄中央前橋駅から電車に乗って15分くらいです。不整脈で苦しんでいる皆さんのお手伝いが出来ればと思い今回のブログに書きました。カテーテルアブレーションは1万以上の凄い実績です。完治したので通常運転再開です。今月はリフレッシュ徐行運転、23は企業様のライブ出演、24からリフレッシュのため、一週間くらい故郷九州へ帰省します。東京→博多間新幹線です。元気モリモリ復活。8月からアドリブ全開の運転スタートします。これからもよろしくお願いします。出発進行です※写真をクリックすると拡大出来ます。

2016gunma02

入院した病院です~お世話になりました~感謝申し上げます

2016gunma01

私は「循環器内科」です~初日から検査です~さぁ、入院です

2016gunma03

退院した昼は「院内レストランでカツカレー」願い叶いました(笑)

| | トラックバック (0)

2016年7月12日 (火)

試練の道です

試練の道です。詳しくは書けませが9時消灯6時起床の生活が数日続いています。ダイヤが乱れていました!勿論、近々復旧します。只今、野球を見ながらのんびりしています。広島強すぎです。今月下旬はのんびりリフレッシュ九州へ帰省する予定です。帰省のあとはホームページ更新してお仕事アドリブ全開で新ダイヤにご期待下さい。サンダーバードのDVDも持参しています。※写真をクリックすると拡大出来ます。

2016gunma04

| | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

水戸黄門見てます

いいですね水戸黄門。只今、のんびり水戸黄門BSで見ています。やはり時代劇は絶対今の時代には必要だと思います。忘れかけている懐かしいものがあります。昨日はNHKさんの「一路」これがまた良かった良かった。最近は時代劇、WOWOWのオリジナルドラマ。あっ、今晩10時からの「沈まぬ太陽」リアルタイムで見れないので来週後半自宅に戻って見ます。それにしても今日も暑かった暑かった!ジメジメするなら、しっかり雨降ってよ!関東、関東、水不足解消願います。

| | トラックバック (0)

2016年7月 9日 (土)

近々前橋市内です

今日は涼しい涼しいです。夜も快適。エアコンは使用していません。ところで、近々、しばらく前橋市内に滞在です。詳しくは事後報告でお知らせします。人生は波乱万丈ですね。50年動き続けた懐中時計も故障して修理に出しました。修理の後は活躍してくれそうです。とにかく行ってまいります。勿論、7月後半は新幹線で九州へ帰省です。のぞみ→さくらです。8月から通常運転出発進行で頑張ります。

| | トラックバック (0)

2016年7月 8日 (金)

淡水装置なぜ?

沖縄は以前、渇水の経験から大規模な淡水装置が建設され今まさに稼働中とのこと。四方を海で囲まれいるのに、なぜ?他の地域にはないのかなぁ?西日本、九州は大雨の連続、しかし、関東は自然に見放さてるかのように雨なし状態。なぜ?これまでの経験から大規模淡水装置を建設しないのか不思議でなりません。日本は世界での淡水技術はトップクラスとのこと。水不足の世界へ輸出しているのに。騒ぐ前に、なぜ備えないのか?理解出来ません。それはともかく、節水の情報発信、さらに、ダムの貯水率など毎日毎日リアルタイムでメディアで発信して欲しいです。それと、埼玉県は暑い暑い暑い!春は花粉症、夏は超猛暑。どうにかなりませんか?何度も書きますが、秋秋、秋、秋、早く来て来て欲しいです。若い頃の暑さなら耐えられますが、昨今の暑さは限界を超えています。皆さん、体調に気をつけて無理ないようにして下さい。健康第一で行きましょう。さぁ、エアコンタイマー入れてゆっくり寝ます。今日は社会的なblogでした。

| | トラックバック (0)

2016年7月 7日 (木)

暑すぎ暑すぎ

台風1号900ヘクトパスカル猛烈台風、凄い上昇気流で高気圧が猛威。凄い下降気味。いいかげんにしてくれ台風1号君。今日の暑さはシャレにならん。これから、西武特急→地下鉄東西線→都営三田線→現地へ。汗びっしり!途中、東村山から特急に乗り換えリフレッシュ涼みます。夕方からは東京湾のクルーズ船に乗船してライブ出演します。とにかく暑すぎ暑すぎ。もう夏はNGです※写真をクリックすると拡大出来ます。

20160707ship1

停泊中の船です~この後に入港の船に乗船します~準備よし

20160707ship2

出航してしばらく外を観ながらのんびりしていました。

20160707ship3

乗船したシンフォニーさんです~完全アドリブ全開でした(笑)

| | トラックバック (0)

2016年7月 6日 (水)

明日は東京湾

明日は東京湾のクルーズ船に乗船して出演します。勿論、アドリブ全開ものまねライブで盛り上げます。お客様は全国から来られるようですので、北は北海道から、南は九州沖縄ゆいレールまで幅広く展開します。さぁ、今晩も早寝早起きします。部屋にバテーションを入れてエアコンの風除け体制完了です。皆さん、おやすみなさい。それと、ダイヤの乱れが解消しそうです。詳しくは近々事後報告致します。消灯です。

| | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

沈まぬ太陽

今晩も見ました。WOWOWオリジナルドラマ「沈まぬ太陽」全て見ています。素晴らしい素晴らしいです。本当にハマります。今晩は第一部総集編。次回からの第二部も凄いキャスト俳優の皆さん、こりゃ見ます絶対見ます。ちゃんと録画スタンバイして待機中です。脚本といい、俳優の皆さんの素晴らしさを見て感動しています。来週も見ます。それと、NHKさんの「真田丸」これまた楽しみです。近々、個室かなぁ?一人ゆっくりリフレッシュしながらテレビを見ます。コンパクトBlu-rayプレイヤーを持っていかねば。皆さん、おやすみなさい。今日も早寝早起きします。でも暑過ぎで熱帯夜大嫌いです。早く秋、秋、秋、来て欲しいです。

| | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金)

期日前投票する

参議院選挙の期日前投票に行ってきました。かなりの方々が来られいて、皆さん投票していました。それにしても、選挙真っ只中のはずなのに選挙の雰囲気が以前のように感じません。田原総一朗さんなどがバリバリの頃は、もっと盛り上がっていたと思います。いろいろ考えて投票しました。無党派層の私は毎回バランスを考慮して投票しています。どこの誰に入れたかは内緒です。さぁ、夕方から涼しくなりました。近くをゆっくりウォーキングします。お昼は蒸し暑くて嫌ですね。早く秋、秋、秋、待ち遠しいです。ものまねライブ夏衣装、まっ黄色のポロシャツの準備も出来ました(笑)8月から活動します。頑張るぞ!出発進行です。

| | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »