« ものまねサンプル見送り | トップページ | 予想は難しい »

2016年6月24日 (金)

投票率

イギリスの国民投票の投票率は高いですね。超重要なことを決める投票なので自然なのかもしれません。メディアさんも含めてあれだけ情報合戦で盛り上がれば、投票所に向かうと思います。それに比べれば、我が国はおとなしいですね。選挙が告示されても雰囲気が何時もと同じように感じます。私は無党派層なのでまだ決めていませんが、参議院は衆議院のチェック機関であって欲しいです(中学生の時に教科書で習いました)投票率アップをさらに充実する施策を希望します。私は期日前投票します。それと、イギリスの結果には驚きました!今日は真面目なブログになりました。

|

« ものまねサンプル見送り | トップページ | 予想は難しい »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513777/63822499

この記事へのトラックバック一覧です: 投票率:

« ものまねサンプル見送り | トップページ | 予想は難しい »