« 群馬県がベストです | トップページ | ものまねサンプル見送り »

2016年6月22日 (水)

夢膨らむ鉄ルート

福岡の知人からメールがありました。只今、寝台特急サンライズからでした。うらやましいです。自分もいつかは寝台特急サンライズに乗り旅したいです。それにしても、知人のルートは凄いです。博多→新山口:普通、新山口→出雲:特急スーパーおき、出雲→東京:サンライズ、東京→新潟:上越新幹線、新潟→秋田:特急いなほ:秋田→新青森:特急つがる、新青森→新函館北斗:北海道新幹線、新函館北斗→?:特急スーパー北斗。これだけ乗れば素晴らしい鉄道ネタ収集になると思います。私も実行したいと思案思案しています(笑)このような旅の連絡を受けると、私もそろそろ九州へ帰省したくなりました。期間は一週間くらい。ルートは、東京→新大阪:ひかり、新大阪→小倉:さくら、小倉→大分:特急ソニック、大分→鳥栖:特急ゆふ、鳥栖→神埼:普通。実家でゆっくりしてリフレッシュ。途中、九州新幹線乗って散策も。帰りは、神埼→鳥栖:普通、鳥栖→博多→快速、博多→新山口:山陽新幹線、新山口→出雲:特急スーパーおき、出雲→東京→サンライズ。時刻表見るだけでワクワクします(笑)鉄道、飛行機などなど、乗り物ものまね全国パーフェクトを目指してさらに頑張ります。さぁ、今日も早寝早起き遂行中です。健康第一です※またまた行ってみたい神話の里「高千穂」です※クリックすると拡大出来ます。

Takachiho01

|

« 群馬県がベストです | トップページ | ものまねサンプル見送り »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513777/63816593

この記事へのトラックバック一覧です: 夢膨らむ鉄ルート:

« 群馬県がベストです | トップページ | ものまねサンプル見送り »