« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

7月一部運休お知らせ

蒸し暑い蒸し暑いですね。先ほどまで、日高市内の神社に祈願に行っていました。皆さんにお知らせです。事情があり、7月は一部運休になります。既に予定の出演などは通常通り実施します。前橋市内のあとは、下旬に九州佐賀へ一週間くらい帰省します。通常ダイヤにもどる8月からは、暑くてもバリバリ、アドリブ全開で頑張ります。夏衣装は屋外の場合は黄色のポロシャツになります(笑)さぁ、健康第一、今日も早寝早起きします。

| | トラックバック (0)

2016年6月25日 (土)

ラジオ情報です

明日(日曜)朝6時~FM,Nack5「スギテツのGNNR」のコーナー出演します。6月5(日曜)に実施された、西武電車フェスタ2016のときのインタビュー録音のPART2です。勿論、急きょの録音でノーハサルアドリブ満載のトークになっています(笑)皆さん、ぜひ日曜朝お聞きください。録音された場所は、控え室になっていた特別車両?西武特急レッドアロー控え室でした!一般の控え室より特急が控え室は最高です(笑)本当にラジオは楽しいですね。細かな設定なし!フリートーク!アドリブ展開!ラジオは若いときから大好きです。スギテツさんも、立川真司も出発進行です。追加、ラジオは全国で聞けます。radikoでどうぞ※クリックすると拡大出来ます。

2016seibuf1

控室の座席です~6号車で快適な環境です

2016seibuf2

控室に充当される6号車です~通常ではなかなか見れません

| | トラックバック (0)

予想は難しい

昨日のイギリスEU離脱。ブックメーカー、株関連のアナリスト、コメンテーターの皆さんの予想はほとんどバズレでした。それだけ予想は難しいということだと思います。天気予報も、今日の関東は前橋で34度、熊谷も暑い予想。しかし、関東は涼しい!昨日、天気図をみて、梅雨前線が南にあり緩やかに高気圧なので、そんなに気温は上がらないよ、と思ってた自分の予想が当たりました。経済も気象も、ある意味で自然現象なのかも。予報が難しくバズレるのはこれまた自然なのかもしれません。今日は朝に近くを軽くウォーキング。夕方も近くを軽くウォーキングします。

| | トラックバック (0)

2016年6月24日 (金)

投票率

イギリスの国民投票の投票率は高いですね。超重要なことを決める投票なので自然なのかもしれません。メディアさんも含めてあれだけ情報合戦で盛り上がれば、投票所に向かうと思います。それに比べれば、我が国はおとなしいですね。選挙が告示されても雰囲気が何時もと同じように感じます。私は無党派層なのでまだ決めていませんが、参議院は衆議院のチェック機関であって欲しいです(中学生の時に教科書で習いました)投票率アップをさらに充実する施策を希望します。私は期日前投票します。それと、イギリスの結果には驚きました!今日は真面目なブログになりました。

| | トラックバック (0)

2016年6月23日 (木)

ものまねサンプル見送り

あまりにも似すぎて公開見送り?ものまねサンプル、ガス警報器音です。「ガスが漏れていませんか、ピーピーピーピー、ガスが漏れていませんか、ピーピーピーピー、、、」パソコン、スマホでサンプルを見ていたら、急にガス警報器の音。勘違いしてびっくりすることも考えられるので公開を見送りました。近々、ナレーションを、「ガス警報器ものまね音です、ピーピー、ガス警報器ものまね音です、ピーピー、、、」に編集変更して公開します。自分で言うのは変ですが、似すぎてびっくり仰天!いやはや色々考えてしまいます(笑)以前、鉄道イベントで、あまりに似すぎているということで進行内容構成を変更したこともありました。今思えば、懐かしいイベントの出来事です(笑)勿論、イベントは盛り上がりました。さぁ、今日も早寝早起きします。皆さん、おやすみなさい。

| | トラックバック (0)

2016年6月22日 (水)

夢膨らむ鉄ルート

福岡の知人からメールがありました。只今、寝台特急サンライズからでした。うらやましいです。自分もいつかは寝台特急サンライズに乗り旅したいです。それにしても、知人のルートは凄いです。博多→新山口:普通、新山口→出雲:特急スーパーおき、出雲→東京:サンライズ、東京→新潟:上越新幹線、新潟→秋田:特急いなほ:秋田→新青森:特急つがる、新青森→新函館北斗:北海道新幹線、新函館北斗→?:特急スーパー北斗。これだけ乗れば素晴らしい鉄道ネタ収集になると思います。私も実行したいと思案思案しています(笑)このような旅の連絡を受けると、私もそろそろ九州へ帰省したくなりました。期間は一週間くらい。ルートは、東京→新大阪:ひかり、新大阪→小倉:さくら、小倉→大分:特急ソニック、大分→鳥栖:特急ゆふ、鳥栖→神埼:普通。実家でゆっくりしてリフレッシュ。途中、九州新幹線乗って散策も。帰りは、神埼→鳥栖:普通、鳥栖→博多→快速、博多→新山口:山陽新幹線、新山口→出雲:特急スーパーおき、出雲→東京→サンライズ。時刻表見るだけでワクワクします(笑)鉄道、飛行機などなど、乗り物ものまね全国パーフェクトを目指してさらに頑張ります。さぁ、今日も早寝早起き遂行中です。健康第一です※またまた行ってみたい神話の里「高千穂」です※クリックすると拡大出来ます。

Takachiho01

| | トラックバック (0)

2016年6月21日 (火)

群馬県がベストです

皆さん、今日も蒸し暑いですね。梅雨本番です。しっかり水源地に雨降って欲しいです。今日も蒸し暑く少し疲れ気味です。これから梅雨本番、そして猛暑の夏。毎日毎日35度以上。想像するだけでも嫌になります。関東一都六県で一番住みたい所は、自然が近くにあり、渋滞も少なく、お気に入りの街は前橋市です。群馬県の県庁所在地でゆったりとしている感じが好きですね。来月初めも定期検診で前橋市内に行ってきます。マイカーで市内のホテルに泊まり、朝起きて朝食、定期検診を済ませて上毛電鉄さんに乗りミニひとり旅、カメラ持参して。またまた戻ってきて院内のレストランでカツカレー(笑)これが何時ものコースです。若い頃は都心に憧れていましたが、緑の自然が一番良いなぁ、と感じています。勿論、今の街がベストですが将来は緑に囲まれた街で暮らしたいです。まだまだ先の話です。それよりも、早く早く秋が待ち遠しいです。花粉症の春と猛暑の夏はNGです。パソコン入れ替え作業ほぼ完了しました。酷使していたのでトラブル発生しました。メインPC、サブPC、メインは完全に買い替え、サブは修理。ソフトも再インストールしてホッとしています。個人事業者は全て自分でやることが必要ですね。バタバタして少し疲れ気味です。さぁ、これから梅雨本番。体調に気をつけてゆっくり頑張ります※お気に入りの街~前橋市、上毛電鉄、中央前橋駅横の川の夜景※クリックすると拡大出来ます。

Maebashi01

| | トラックバック (0)

2016年6月12日 (日)

素晴らしいドラマ

今日日曜はNHKさんの「真田丸」ベリーグッドです。分かりやすくて展開が面白いです。BSで録画してしっかり見ます。WOWOWオリジナルドラマ「沈まぬ太陽」これがまた凄いのなんの。完全にハマっています。毎回毎回が楽しみです。それと、いつもハマっているのが「こころ旅」何回見ても良いですね。全国お遍路さんを自転車で行ってみたいです。只今、車のナビが故障なので自転車旅のチャンスかもしれません。ナビも、パソコンも故障。そうだ、マイカーに折りたたみ自転車を乗せて行ってみます。上毛電鉄さんは自転車持ち込みOKなんです。時間によって混雑時はNGです。カメラ持参して自転車乗って群馬県をのんびり。真田丸関連へ行ってみたいですね(笑)次回の前橋での検診も自転車乗せて行ってきます。出発進行です~写真は年末年始に行った群馬県沼田です※写真をクリックすると拡大出来ます。

20160101numata1

このあと、すぐに近くの神社に初詣しました~沼田良い所です

20160101numata2

沼田駅舎です~のんびりぶらり旅へまた行きたくなりました

| | トラックバック (0)

2016年6月 8日 (水)

西武電車フェスタ報告

西武電車フェスタ盛り上がり終了しました。所沢始発の臨時快速急行も熱気でいっぱい。所沢駅を定刻通り発車して、小手指より本格的に放送を開始~マニュアル通りの放送の他、東海道新幹線風英語放送も実施~ウケました(笑)西武線で新幹線風英語放送が流れました。勿論、発音もしっかり。途中、外国のお客様に確認してグッドの合図を頂きました~合格(笑)さらに、入間基地横付近走行中に飛行機ネタを即席で披露。皆さんビックリ。あっと言う間のイベント快速急行でした。控室は今回も特急車両、これがまた超嬉しい控室、スギテツさんと同じです。Nack5野球中継の小笠原アナさんもご一緒。スタッフも含めて皆さんで記念撮影。鉄ネタで盛り上がりました。午後1時30分からのメインステージでは、リハーサルからアドリブ全開。鉄道ものまね基本編→西武電車ものまね→秩父鉄道さん→夢の直通新幹線~新函館北斗から鹿児島中央までのシュミレーション全駅放送も実施、他、多彩に展開して大笑い!後半には野球中継でお馴染みのNack5の小笠原アナさんと特別コラボを展開~中村選手がホームランを打ってのシーンをオーバーリアクションで再現(笑)、もう一つ、ファウルを打つシーンの実況をしてもらい、自分が公式戦でやった車掌風ファウルボールの場内放送を再現してまたまた大爆笑。とにかく凄い数のお客様で盛り上がりました。来て頂いた多くのお客様ありがとうございました。次回もアドリブダイヤ改正で頑張ります※写真をクリックすると拡大出来ます。

2016seibu01

始発1018快速急行です~ワクワクする瞬間です

2016seibu03

臨時快速急行到着~さぁ、喋るぞ~と力が入りました(笑)

2016seibu02

電車の前でも、既にイベントモードへ入っていました

2016seibu05

特急控室~スキテツさん、小笠原アナさん、スタッフと記念撮影

2016seibu06

立川真司電車ものまねライブ開始直前~超満員になりました

2016seibu07

リハーサルなのに、既に本番モードへ突入(笑)喋ってました

2016seibu08

よく喋って鉄マネ全開~ものまねボイスパフォーマーの威力発揮!

2016seibu11

小笠原アナさんとの、いきなりコラボに会場も大笑いでした

| | トラックバック (0)

2016年6月 3日 (金)

前橋お気に入り

今日は検診で群馬県前橋市内に行ってきました。群馬県の県庁所在地前橋市、超お気に入りの街です。東京にも近く、自然も多く、近くには雄大な山々。素晴らしい場所です。そんなことで今日は検診。異常なしでしたが、念のため来月も行ってきます。行ったときの楽しみは、病院の駅から中央前橋まで上毛電鉄に乗り、鉄旅をのんびりゆったりと楽しむことです。2両編成の電車の雰囲気がたまりません。次回からは1日フリーパスを購入して、中央前橋~西桐生間をマイペースで乗りたいです。途中下車も出来るのでハッピーです。検診は、念のため念のため、五年前の辛い経験があるのでこれからも通い続けます。カメラ持参して定期検診へ(笑)マインド、日頃のリラックス、リフレッシュリフレッシュをしながら、さらに頑張ります。勿論、無理しないように頑張ります。早寝早起き、初心忘れず、前をしっかり向いて走ります。さぁ、電車フェスタです。西武線のイベント電車で、東海道新幹線風英語放送を実施しる可能性が(笑)アドリブアドリブで進行します※写真をクリックすると拡大出来ます

201606maebashi3

中央前橋駅に停車している上毛電鉄の電車です。

201606maebashi4

検診のあと~この駅まで往復するのが自分流のんびり一人旅です

201606maebashi2

晴れて湿度も低く快適な一日です~どこかに行きたいです~

| | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »