« 秩父鉄道盛り上がる | トップページ | こころ旅 »

2016年5月28日 (土)

故郷への想い

東京、関東の生活が30年以上。若い頃、父親に福岡空港まで見送りにきてもらい羽田行きの飛行機に搭乗しました。東京湾上空から東京の街並みを見て唖然。凄い大都会にびっくり仰天したものでした。あれから30年以上。セメント会社東京本社に勤め、何れは故郷に戻り地方でのんびりゆっくり暮らす人生もあったのかと、思う昨今です。会社員時代、まさか、自分がものまね芸人になんてるなんて夢にも思っていませんでした(笑)最近は幼なじみ、学校時代、社会人からの友人知人が体調を崩し、中には他界することを聞き、いろいろ考えてしまいます。関東、特に東京は今も発展を続け凄いのなんの。鉄道ものまねも次から次へ改正しないと追いつかない状況も発生しています(笑)人も桁違いで多いから人生もそれぞれですね。正直、いろんなことがあった人生のダイヤ改正!首都圏でのダイヤ改正ではなく、九州でのダイヤ改正を実施したいというのが本音です。それと、人生はゆったりが希望ですが、それぞれ波乱万丈?もありますね。少し加速しかけていた自分にしっかり制動をかけ、初心忘れずにを基本を第一に一歩一歩進みたいと思います。徐行運転で進行です。それにしても、故郷は良いなを凄く感じている次第です。人生のダイヤ改正~何時起きるか分からない~今日は真面目なブログでした。

|

« 秩父鉄道盛り上がる | トップページ | こころ旅 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513777/63695671

この記事へのトラックバック一覧です: 故郷への想い:

« 秩父鉄道盛り上がる | トップページ | こころ旅 »