« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

こころ旅

見るテレビで一番の楽しみはNHK.BSさん「こころ旅」です。自転車で旅するアポなしの自然な感じが最高です。毎日録画して見ています。火野正平さんののんびりゆっくりしたトーク、自然な喋り。自分も自転車でのんびり旅したくなりました。サントラも買ってのんびり列車の旅をしなかった聞いています。真田丸も毎週見ています。WOWOWのドラマシリーズも魅了たっぷり、これまたハマっています。それと、必ず見るのは天気予報。なぜか見てしまいます。でも、最近はやっぱりラジオ回帰ですね。朝から各局を廻して楽しんでいます。勿論、静かな時間も増えました。のんびりゆったりなBGMを聞きながらリフレッシュ時間増加中です。6月は健康増進月間になりそうです。詳しくは近々お知らせします。さぁ、今日も早寝早起きします。

| | トラックバック (0)

2016年5月28日 (土)

故郷への想い

東京、関東の生活が30年以上。若い頃、父親に福岡空港まで見送りにきてもらい羽田行きの飛行機に搭乗しました。東京湾上空から東京の街並みを見て唖然。凄い大都会にびっくり仰天したものでした。あれから30年以上。セメント会社東京本社に勤め、何れは故郷に戻り地方でのんびりゆっくり暮らす人生もあったのかと、思う昨今です。会社員時代、まさか、自分がものまね芸人になんてるなんて夢にも思っていませんでした(笑)最近は幼なじみ、学校時代、社会人からの友人知人が体調を崩し、中には他界することを聞き、いろいろ考えてしまいます。関東、特に東京は今も発展を続け凄いのなんの。鉄道ものまねも次から次へ改正しないと追いつかない状況も発生しています(笑)人も桁違いで多いから人生もそれぞれですね。正直、いろんなことがあった人生のダイヤ改正!首都圏でのダイヤ改正ではなく、九州でのダイヤ改正を実施したいというのが本音です。それと、人生はゆったりが希望ですが、それぞれ波乱万丈?もありますね。少し加速しかけていた自分にしっかり制動をかけ、初心忘れずにを基本を第一に一歩一歩進みたいと思います。徐行運転で進行です。それにしても、故郷は良いなを凄く感じている次第です。人生のダイヤ改正~何時起きるか分からない~今日は真面目なブログでした。

| | トラックバック (0)

2016年5月22日 (日)

秩父鉄道盛り上がる

21日に実施された秩父鉄道わくわくフェスタ2016多くのお客様で凄く盛り上がりました。来て頂いたお客様にお礼申し上げます。本当にありがとうございました。今回も午前10時から総合司会で入りアドリブトークの連続。それぞれの各コーナーを紹介して、途中、間隔が少し空いたら時間調整のアドリブ入れてダイヤ調整しました。今回はコーナーが多くなったので第一回目の電車ライブはミニライブにしてコンパクトにまとめました。しかし、午後の2回目ライブは本領発揮?遅延して進行(笑)超盛り上がりました。秩父鉄道の鉄道ものまね、小前田駅のネタもウケました(笑)他、JR線、西武線も、さらにさらに新函館北斗→鹿児島中央までのシュミレーションはやぶさの全停車駅英語放送も披露~間違えずに全て放送しました。勿論、秩父鉄道のパレオSLものまねも。とにかくとにかくイベントは良いですね。皆さん、また次回もよろしくお願いします。新ネタを準備して頑張ります。それと、ライブ映像が多くのYouTubeに投稿されていますので、今回から動画の投稿アップロードどうぞご遠慮下さい~御協力お願い致します。個人として楽しんでください。さぁ、明日はイオンモール津田沼です。屋内で総武線ものまねをお楽しみください。立川真司※写真をクリックすると拡大出来ます。

20160621chichibu4

ステージとお客様の距離が近い近い近い~超盛り上がりました(笑)

20160621chichibu1

東武鉄道博物館花上名誉館長とコラボ全開で大笑い

20160621chichibu5

C58素晴らしいです~今回も5000人以上の凄いギャラリーでした

| | トラックバック (0)

2016年5月20日 (金)

投稿についてお願い

さぁ、明日は秩父鉄道わくわくフェスタ2016司会兼ライブ出演です。秩父鉄道熊谷駅から近い会場です。熊谷駅から電車に乗り、ひろせ野鳥の森駅で降りてすぐです。天気☀の予報、皆さん、ぜひお越しください。生ライブを存分にお楽しみください。それと、ライブを撮影した動画のお願いです。この度、5月より撮影した動画のYouTubeなどの投稿アップロードは原則ご遠慮ください。すでに投稿されている動画はそのままでOKです。新たな動画はご遠慮下さい。勿論、個人で楽しんで頂く動画撮影&静止画写真はこれまで通りOKです。ネタばれ防止にご理解をお願いします(笑)また何れ解禁することもあるかもしれませんのでどうぞよろしくお願い致します。早寝早起きします。明日は早いです。

| | トラックバック (0)

2016年5月14日 (土)

あと一週間です

来週土曜21は秩父鉄道わくわくフェスタです。あと一週間です。週間予報も晴れに変わりホッとしています。今回も朝10時から午後3時まで実施されます。皆さん、ぜひお越しください。私は総合司会で入ります。勿論、鉄道ものまねライブあります。アドリブ炸裂で展開しますのでご期待ください(笑)秩父鉄道といえばSL。SLものまねもしっかりやります!臨時列車も運転されますので詳しくはホームページを確認してください。それと、プロモーションビデオのものまねサンプル、一部入れ替えました。そちらもぜひご覧ください。

| | トラックバック (0)

2016年5月10日 (火)

イベント情報です

イベント情報です。6月5(日曜)西武電車フェスタ出演です。先ほど、西武鉄道ホームページのニュースリリースに出ました。皆さん、お誘い合わせのうえぜひお越しください。詳しくはホームページをご覧ください。今月21(土曜)秩父鉄道わくわくフェスタ。22(日曜)イオンモール津田沼です。全てにおいてご当地のものまねで盛り上げます(笑)とにかくまたまたアドリブ満載で頑張ります。それと、プロフィールビデオ完成しました。近々公開します。13(金)は前橋に行ってきます。

| | トラックバック (0)

2016年5月 7日 (土)

無線仲間の別れ

高校時代はアマチュア無線部に入っていました。コールサインはJR6G・・でした。懐かしいです。学校から帰ってきたら、CQCQハローCQ、喋り方のテクニックを習得した時間であったかもしれません。本当によく喋りました。この時、アマチュア無線仲間の友人がいました。同じ高校の仲良しでした。自転車に無線機を積んで、ヘッドセットして自転車モービルも(笑)サークルの皆さんと集合して、それぞれのマイカーでモービルしながらドライブも。何もかも懐かしいですね(^_^)皆さん、どうしているのかな?と思っていたら、知人から悲しい情報が入りました。無線仲間の仲良しだったJR6H・・さんの悲しい知らせ。びっくりしました。知りませんでした。本当に残念です。改めてご冥福お祈り致します。人生はどこでどうなるか?分かりませんね。健康管理をしっかり毎日早寝早起きを遂行します。それと、そろそろアマチュア無線復活したいです。さぁ、早く寝ます。13は再び前橋です。

| | トラックバック (0)

2016年5月 5日 (木)

PV製作中です。

ホームページで情報発信しています。さらに発信を高めるため、プロモーションビデオを制作中です。デザイン、コメント、動画、写真、ナレーション等を駆使して制作中です。進捗率80%です。個人事務所は全部自分でやらなくてはならないので少し大変です。完成は5月8(日)ほを予定しています。ホームページに貼り付けますが、ユーチューブにも投稿の予定です。さぁ、今日も気分転換するとめに自転車で近距離ツーリングを実施します。仕事以外、連休中は行楽地には行きません。混雑超苦手です。本音は早く連休終わって欲しいです(笑)

| | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »