« スーパー北斗14号 | トップページ | 熊本地震 »

2016年4月12日 (火)

花粉症は万病の元

今年も、去年も、毎年、毎年~。杉花粉が飛ぶ頃から体調がイマイチになり、状況によってはシャレにならないことも。今年も紆余曲折あり本当にマイリマシタ。ハッキリ言って、杉花粉症は万病の元、ヒノキも異常事態~。3000万も患者がいて増加傾向になっているのに本腰を入れて対策をしない国に喝、喝、喝!!!本当に腹立つよ~。医療代、空気清浄器代、避難費用、マスクなどなど。煙突から花粉が大量に出ているのと同じだと思います。いろいろな情報等で花粉症対策の新型マスクのお知らせなんて全く意味なし!根本的な対策施策を議論して下さい。山林を荒れ放題にしてしまった責任は凄く大きいと思います。杉、ヒノキ花粉症は名称を変えて「花粉病」に改名。外に出て深呼吸出来ないなんて異常ですよ。著名な雑誌にも書いていましたが、花粉病は季節公害だと思います。あ~っ、花粉病にメチャ腹が立つ今日のマスク姿でした。それにしても埼玉県はマスク異常に多い、こりゃ、サイタマスク県だ~~。でも埼玉は好きですよ。

|

« スーパー北斗14号 | トップページ | 熊本地震 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513777/63476541

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症は万病の元:

« スーパー北斗14号 | トップページ | 熊本地震 »