« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月29日 (金)

アメリカンアイドル

今シーズン、アメリカンアイドル15フィナーレを見て超感動。毎年見ていますが今回は凄いを通り越し表現出来ないくらい感動。レベルの高さ高さ、表現の素晴らしさに脱帽です。歌唱力、ステージを支配する力に超超感動しました。決勝まで残った、ラポーシャ、トレント、どちらも凄すぎ!こんなハイレベル見たことないです。二人の歌を聞いていると自然に感動して涙が。超オーディション番組、アメリカンアイドルの魅力を堪能しました。一人一人がオーディションに参加して、勝ち抜いて、課題を与えられ大きくなっていく。その一歩一歩の進歩が全て見れて本当に納得して感動します。周りの多くのファンにも支えられ最後にフィナーレを迎える。はっきり言って、これぞ本場のオーディション番組。とにかく、トレント、ラポーシャの歌は凄かった。アメリカンアイドルシーズン15で終わるのが残念です。また始まることを願っています。CS312チャンネルFox、凄く楽しめました。

| | トラックバック (0)

2016年4月28日 (木)

定期検診終了

群馬県前橋市内での定期検診終了しました。朝から雨、ホテルを出発して病院へ。ゴールデンウイーク前ということで混んでいました。検診のデータをチェック。これからも健康管理に十分に配慮します。定期検診のあとは、恒例、上毛電鉄ぶらり一人旅!中央前橋までぶらり乗って電車の音を聞くのが楽しみです。雨でしたのでカメラは一眼レフ→小型カメラに変更。動画も撮影しました。4Kはバッテリー消耗が早いので諦めました。それと、ホームページをさらにバージョンアップします。近々、ビジネス動画ソフトを駆使して、さらに分かりやすい楽しいホームページを目指します。今日も早寝早起きします。

| | トラックバック (0)

2016年4月27日 (水)

今日も早寝早起き

先ほど、群馬県前橋市内ホテルに到着しました。明日は午後1時から定期検診です。勿論、早寝早起きします。今日はウォーキングなしでしたので、明日は4キロ歩きます。検診のあとは、上毛電鉄の電車に乗ってカメラ撮影します。リフレッシュのため、のんびり電車一人旅します。それと、やはり、カフェイン系はNGです。昨日夕方、濃いお茶飲んで後悔しました。只今、ホテルで野球を見ながらのんびりです。ゴールデンウイーク終わったら九州帰省実施する予定です。ルート行き先は完全内緒です。それと、九州新幹線全線開通良かった!大阪で山陽九州新幹線相互直通記念イベントに出演しましたので、のぞみ→さくらで移動します。復興応援します。

| | トラックバック (0)

2016年4月26日 (火)

ご冥福お祈りします

人生、今日はつくづく感じています。昨日、前田健さんのニュースを聞いて、今日亡くなりました。あんなに元気だったのに。実は、新宿そっくり館キサラに一緒に出演していました。楽屋内では隣になることもあり、お互い冗談言っていました。キサラからブレークして頑張っていた前田さん。本当に残念です。ご冥福お祈り致します。思い出せば、ふと、体調のことを話した記憶もあります。そのときは通常の会話でした。日頃無理したのかな?人生44は早すぎます。それと、先ほどまで飯田橋でお仕事関連の録画をしていました。アドリブ炸裂しました。細かな台本は一切不要です。これからも体調管理を遂行して無理しないように頑張ります。さぁ、明後日28は前橋で定期検診に行ってきます。

| | トラックバック (0)

2016年4月25日 (月)

明日は都内出発進行

明日は都内でお仕事です。西武特急→東西線です。帽子、車掌ネームプレート持参して行ってきます。一時間くらいマイペースアドリブで喋る予定です(笑)それと、28は前橋へ。花粉症シーズン終了とともにダイヤ改正の正常化を期待しています(^_^)それにしても今日も暖かいですね。花粉症シーズン終了目の前にして夜ゆっくり寝れる状態を期待しています。鼻づまりで苦しく頭痛も継続、こんな状態から解放される瞬間が待ち遠しいです。早く来い来いお正月ではなく花粉症シーズン終了です。そのあとは寝台列車で旅に出ます。

| | トラックバック (0)

2016年4月24日 (日)

関西、北海道も主力

関西、北海道の鉄道ものまねの他、関空、新千歳空港の「飛行機ものまね」も主力になりました。B777、B787、B767、B737なども微妙に再現します。細かな違いはパフォーマンス&リアクションでカバーも(笑)とにもかくにも、苦手な飛行機に搭乗し収集作業をさらにアップします。皆さんに披露したいです(笑)それと、札幌→函館行き特急スーパー北斗。この北海道を代表する列車の、あの超独特な自動放送、ディーゼル音、さらに、ブレーキ時の#あの瞬間音。ぜひ聴いて欲しいです。自分YouTubeの専門チャンネル制作しようかな(^_^)いろいろ考えています。関西もエリアが広がりました。携帯の基地局が増えるように。これからも多く皆さん、老若男女全ての皆さんが楽しんでいただけるようにダイヤ改正していきます。ちなみに、駅員さんが自動放送に被せるのは全国各地共通ですね。勿論、被せるネタは私の持ちネタ&元祖であります(笑)念のため(笑)

| | トラックバック (0)

2016年4月23日 (土)

収支報告です

各停深刻?ではなく確定申告。株価変動、為替円高に関係なく史上初、赤字域に近づきました。一般的な常識ある範囲内の額です。そんなにリッチじゃありません(笑)お仕事の時はグリーンですが、プライベートでは自由席が多いです!とにかく、今年度からは必要な買い物はしますが、しっかりお財布を管理していく所存です。少し大げさかなぁ(笑)それと、最近は、前橋に行くことが増えました。そのため、所沢ICから前橋ICまで詳しくなりました。28日も前橋です。世の中波乱万丈ですね。これからも体調管理をしっかりして、皆様のご期待に添えるように頑張ります(^_^)ステージ時間超過、無遅延運動実施中です(笑)

| | トラックバック (0)

2016年4月20日 (水)

ホームページ復旧

パソコン版ホームページが90%復旧しました。バージョンアップしたら、制作したデータ移行が使用不能になりホームページのアップロードが不可能に。滅茶苦茶困りました。「そりゃないだろう」と思いましたがコツコツ復旧目指しました。そして本日90%まで復旧。あとは、link出演写真項を作製して完了になります。仕事の発信ツールとして重要なホームページの復旧に一安心しています。パソコン版スマホ版兼用はそろそろ終了です。スマホ版もマイナーチェンジしました。それにしても、ホームページの制作は大変です。簡単ですがデザインに凝ると時間がかかります。さぁ、あと少し。ホームページ完了目指して頑張ります。

| | トラックバック (0)

2016年4月19日 (火)

熊本地震

熊本地震続いています。被災された皆様にお見舞い申し上げます。一日も早く終息して欲しいと強く願います。先ほども震度5強の地震。パソコンで強震モニタを見ていますが、九州の変化は凄いことになっています。本当に一日も早く終息して欲しいです。幼い頃に通学した、大分県由布市由布院小学校も避難場所になっています。鉄道、高速道路、空路など一日も早い復旧を願います。3月に大阪で行われた「山陽九州新幹線相互直通イベント」に出演。何時も、九州に帰省するときは、新大阪から「さくら」に乗車。身近な乗り物です。大動脈である九州新幹線、鹿児島線の運転再開を望みます。物流の大動脈九州自動車道の開通も早く復旧して欲しいです。テレビで緊急地震速報が鳴る度に、故郷九州に気持ちが募ります。とにかくとにかく、一日も早く終息終息して欲しいです。

| | トラックバック (0)

2016年4月12日 (火)

花粉症は万病の元

今年も、去年も、毎年、毎年~。杉花粉が飛ぶ頃から体調がイマイチになり、状況によってはシャレにならないことも。今年も紆余曲折あり本当にマイリマシタ。ハッキリ言って、杉花粉症は万病の元、ヒノキも異常事態~。3000万も患者がいて増加傾向になっているのに本腰を入れて対策をしない国に喝、喝、喝!!!本当に腹立つよ~。医療代、空気清浄器代、避難費用、マスクなどなど。煙突から花粉が大量に出ているのと同じだと思います。いろいろな情報等で花粉症対策の新型マスクのお知らせなんて全く意味なし!根本的な対策施策を議論して下さい。山林を荒れ放題にしてしまった責任は凄く大きいと思います。杉、ヒノキ花粉症は名称を変えて「花粉病」に改名。外に出て深呼吸出来ないなんて異常ですよ。著名な雑誌にも書いていましたが、花粉病は季節公害だと思います。あ~っ、花粉病にメチャ腹が立つ今日のマスク姿でした。それにしても埼玉県はマスク異常に多い、こりゃ、サイタマスク県だ~~。でも埼玉は好きですよ。

| | トラックバック (0)

2016年4月 9日 (土)

スーパー北斗14号

もうすぐ、札幌からスーパー北斗14号に乗り新函館北斗目指します。新函館北斗から「はやぶさ34号」です。只今、駅構内でゆっくり待っています。大宮着は2100。そのあと埼京線などなど乗って戻ります。明日朝はマイカーでイオンモール銚子目指します※写真をクリックすると拡大出来ます。

20160409hokuto03

魅力満載~スーパー北斗表示にワクワク~さぁ、お勉強です

20160409hokuto02

このデザインがグッド~7両編成で出発進行です~。

| | トラックバック (0)

2016年4月 8日 (金)

札幌盛り上がる

札幌出演盛り上がりました。お客様が多かったのでアドリブ方式で展開。細かな設定はなしにしてダイヤ改正を実施。道内各地のお客様ですので「快速エアポート128号」効果ありでした(笑)北海道新幹線も、貨物も。時間切れで、特急スーパー北斗14号は無しでした。飛行機も盛り上がりました。プロペラは超盛り上がり。皆さん、ありがとうございました。明日お昼過ぎの、スーパー北斗14号で新函館北斗。新函館北斗から、はやぶさです。大宮着2100です。おやすみなさい※写真をクリックすると拡大出来ます

20160sapporo02

130Mジャンプ成功~優勝した気分になりました(笑)

20160sapporo03

大倉山ジャンプ場~後方は札幌市内です~素晴らしいところです

20160sapporo01

苫小牧から「スーパー北斗」自由席に乗車です

| | トラックバック (0)

2016年4月 7日 (木)

只今スーパー北斗23

北海道新幹線開業記念のテレビ出演から10日。今日も大宮から「はやぶさ」で新函館北斗。新函館北斗からスーパー北斗23号で札幌に向かっています。明日はパーティーに出演です。またまたまたアドリブ炸裂しそうです(笑)今日は苫小牧宿泊です。鉄道ものまねネタ収集のため宿泊して、明日お昼、苫小牧→札幌までネタ収集します(^_^)それにしても、ディーゼル特急の音は良いですね。うなるエンジンがたまりません。次の停車は、森です。それと、最近は体のダイヤが少し乱れ気味です!体調管理の大切さを痛感しています。こんなときは前橋に出発進行です。勿論、通常運転は大丈夫です。眠くなってきました。リクライニング倒してしばらく寝ます。

| | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »