« 花粉症楽です | トップページ | はやぶさ22初乗り »

2016年3月27日 (日)

北海道新幹線

HTB北海道テレビ「北海道新幹線開業記念」番組は盛り上がりました。前日の25日に羽田から新千歳空港へフライト。今回の機材はB737-300。離陸距離が近く感じた途端に急上昇!久しぶりの上昇感を感じました!この上昇感は苦手です。結論、機材はB777が一番合ってると思います。それはそれとして、新千歳から札幌のHTBさんまではタクシー。局到着あとは即リハーサル。勿論、臨機応変大好きな私ですのでマイペースで対応(笑)今回はパブリックCMのナレーションもあるのでやる気満々!4社さんに対応でした。そのあとはホテルチェックイン。すぐに食事へ。相棒の六角さんと合流しての食事会。目の前が六角さんでしたので、鉄道の話で盛り上がりました!六角さんは相棒の通りの方でグッドな雰囲気でした。本番26土曜は、朝0410にホテル出発。久しぶりの超早起き。睡眠時間3時間未満。勿論、パワーを振り絞りHTBさんへ出発進行。リハーサルをしていざ番組スタート!0530~1130まで6時間の出演の旅。自分の担当は、新幹線の動向の合図などなど。スタジオで皆さんがトークの途中に「はやぶさ1号新函館北斗発車します(^_^)」を駅員さん風、車掌さん風、自動放送風にアレンジしてコメント一発!時々カメラに向かってマップ、カウントダウン時計に指差しなどなど。さらに、パブリックCMナレーションも。出演者の皆さんとも意気投合して楽しい出演になりました(^_^)番組終了あとは札幌駅へ。7番線からスーパー北斗14号に乗り函館へ。途中、車内で六角さんと同乗だったので、座席で出発進行写真を撮りました(笑)サイタマスク県から花粉症避難のため、2、3日、函館でゆっくりして所沢へ戻ります。HTBさんの番組をご覧になった皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。北海道良いところです。またぜひ呼んで下さい。勿論、記録は北海道新幹線はやぶさで大宮へ向かいます。 ※写真をクリックすると拡大出来ます。

20160326htb2

HTBイチオシ新幹線特番~みんなで出発進行です

20160326htb1

北海道新幹線カウントダウンを担当~ワクワクしました

20160326htb3

帰りの特急列車の中で、六角さんと出発進行しました(笑)