« 花粉症始まる | トップページ | 各停深刻申告 »

2016年2月 8日 (月)

らんまんラジオ寄席

7日(日曜)仙台市内でTBSラジオ系の「らんまんラジオ寄席」の公開録音が行われました。一階、二階、三階席もある東京エレクトロン宮城は開場とともに超満員🈵。凄い熱気で気合いが入りました。出演者の皆さんは大先輩ばかりで凄いメンバーです。ケーキ高峰師匠、おぼんこぼん師匠、チャリーカンパニー師匠、三遊亭歌武蔵師匠、ボンボンブラーザース師匠。そして、私、立川真司です。大先輩ばかりで緊張しますが、皆さん凄く楽しくて楽屋は大盛り上がり。笑いのたえない明るさいっぱいの楽屋でした。私も一緒に大笑い。トップはチャリーカンパニーさん、さすがのコント、ベテランの喋りの展開に感動していました。12分の持ち時間が終了して、ななななんと!立川真司の紹介コメントが始まり超満席のステージに出発進行。またまた最初からマイペース鉄道ものまねを展開。アドリブ連続で会場は仙台駅新幹線ホームになりました(笑)内容は聞いてのお楽しみです。尚、仙山線ネタは新幹線ネタが盛り上がり過ぎて時間切れで次回に持ち越しに致しました(笑)勿論、12分の時間枠厳守でダイヤ通り進行で次の歌武蔵師匠に渡しました。とにかく、皆さんベテランの方々ですので凄い勉強になります。それと、おぼん師匠の楽しいこと楽しいこと。楽屋でも面白いです!ケーシーさんも面白い!フランキー堺さんの車掌シリーズに出演されているDVD持っています(^_^)ちなみに、ケーシーさんは急行の車掌役さんでした。本当にらんまんラジオ寄席は楽しいです。これからもがんばります。放送日は近々お知らせいたします※写真をクリックすると拡大出来ます。

20160207radio2

開場と同時に超満員に~2階席、3階席も超満員~凄いです。

20160207radio3

大先輩のケーシー高峰師匠~楽屋でもフルパワーで凄いです。

20160207radio4_2

おぼん師匠~楽屋でも楽しいトークで笑いを連発していました。

20160207radio5

こぼん師匠です~カメラ撮影にも気持ちよく出発進行してくれました。

20160207radio6

TBSアナの赤荻さん~花粉症の話で盛り上がりました~出発進行です。

20160207radio1

らんまんラジオ寄席~秋田に続いて仙台です~大好きな番組です。

|

« 花粉症始まる | トップページ | 各停深刻申告 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513777/63181932

この記事へのトラックバック一覧です: らんまんラジオ寄席:

« 花粉症始まる | トップページ | 各停深刻申告 »