« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月28日 (日)

花粉症大嫌い

全ては花粉症から?毎年毎年、花粉症から体調がイマイチになり困っています。勿論、日頃の生活、お仕事には影響ありませんが本当に困っています!ハッキリ言ってシャレになりません!春なんな大嫌いです!1日も早く5月になって欲しいです。地元埼玉のマスク姿の多いこと多いこと。異常なほどのマスク姿が多いです。なぜなんでしょう?今年は途中からアレルギー薬の服用を中止しました。普段は完全マスク姿を徹底して異様な雰囲気でも予防したいと思います。部屋では空気清浄機がフル稼働。5年前の大変な状況にはならないように常日頃から健康管理をしっかりします。花粉症の皆さん、お大事にしてください。もう一つ、花粉症の名称は納得出来ませんね!こんなに大変な症状が多くの方々が長期間苦しむのに「花粉症」即、症状に合った名称に変更を求めます。この季節、天気予報で晴れ☀「良い天気でしょう」ため息出ます。あ~っ、今年も書いてしまいました!毎年毎年、花粉症には腹が立ちます。気分リフレッシュのため、アメリカンアイドル15&大河ドラマ真田丸を見ます(笑)

| | トラックバック (0)

2016年2月23日 (火)

4K動画

趣味が仕事になっています。乗り物大好きでいつの間にか仕事に(笑)そして、ネタ収集するのにカメラにもハマっています。今、一番欲しいのは4K動画が記録出来る小型カメラです。必要でなくなった機材を処分して資金にしようか思案中です。カメラは小さく軽いのがベストですね。街、駅、車内、空港などで撮影するときは、さり気なく、周りの風景雰囲気に同化して撮るのが好きです!いかにも撮影するぞ!は苦手です(笑)出演中のライブ、ショーのときは、サイドに小さな三脚を置き、お客様から見てもステージが自然になるようにしたいです。とにかく初心忘れず頑張ります。

| | トラックバック (0)

健康管理第一

健康管理をしっかり継続します。最近少しサボっていた血圧測定をしっかりやらなくては、と思っています。健康が第一、どんな状況でもベストを維持しなくてはなりません。朝、昼、就寝前に記録をとって健康管理を継続します。実はカフェインが少々苦手で、最近はチョコ、コーヒーを適量以上?飲んでしまい”少しドキドキしました~勿論、適量に戻せば大丈夫です。あ~っ、適度な量で健康第一目指します~これからも出発進行です※写真をクリックすると拡大出来ます。

Kenko1

| | トラックバック (0)

2016年2月21日 (日)

TBS「ラジオ寄席」

このあと午後8時からTBS系ラジオ「ラジオ寄席」出演です。仙台で収録済みです。アドリブ満載の鉄道ものまね漫談をお楽しみください。間もなく始まります。関東、東北がネットになっています。それ以外の地区の皆さんは、ぜひradikoでお聞きください~月額有料になりますが全国各地全てのラジオが聞けます。日頃、私は関東でRKB、OBS、KBCなどなど聞いて楽しんでいます。リクエストも出そうかなぁ、と思ったりも(笑)。全国のラジオが聞ける~素晴らしいです。さぁ、もうすぐ始まります~。只今、花粉症で目が赤いです。速く春終わって欲しいです。写真は「ラジオ寄席」開場と同時に凄い数のお客様~本番時は超満員でした※クリックすると拡大出来ます。

Radioyose1_2

| | トラックバック (0)

2016年2月20日 (土)

アメリカンアイドル

予想通り、CS312で放送している「アメリカンアイドル15」完全にハマりました🎵毎年書きますが、本当に凄い凄い凄い!これぞ、本場の超オーディション番組を実感します。桁違い桁違い!歌唱力のハンパじゃないこと!世界は凄いを実感します!パフォーマンスも完全に脱帽!さらに、審査員が本音と的確なアドバイス。見てて虜になりました。今回も見たあと感動でしばらくぼう然としています(笑)しばらく、ファイナルまで312が忘れられません。このあとは、WOWOWオリジナルドラマ「きんぴか」中井貴一さん主演、これがまた凄いのなんの。こちらもハマっています!朝は「じゅん散歩」それからラジオ「ゆうゆうワイド」お昼から夕方はラジオです。それと、明日夜8時からは「らんまんラジオ寄席」に決定です(笑)さぁ、花粉症の薬飲んで早寝早起きします。

| | トラックバック (0)

2016年2月18日 (木)

飛行機ものまね

最近、飛行機も楽しくて楽しくて。勿論、離陸が苦手なのは継続中です(笑)一瞬のうちに新幹線速度に達成。浮いた瞬間のドキドキは超NGです。最近は航空機に搭乗することが増えて、特徴、客室の様子、主翼の揺れ、エンジンの微妙な変化、パイロットの放送など、ステージ的にさらにバージョンアップしました。ネタ収集は搭乗して体感すること、展望台でしっかり全てを習得すること。こちらも鉄道と同じように体感から全てが完成されことを感じています。3月は北海道へ2往復、半分は北海道新幹線に乗ります。こちらもネタ収集に忙しくなりそうです(笑)そして、関西へは新幹線です。ひかり500番台で行ってきます。小田原停車を選ぶか?豊橋停車を選ぶか?思案中です。さぁ、これからもネタ収集に全力を挙げて、生活に身近なものまねライブを展開します。アドリブトーク三昧頑張ります※写真をクリックすると拡大出来ます。

201502monomane2

飛行機~プロペラ機ものまねさらにバージョンアップしました

201502monomane1

何時も利用する新幹線~N700の加速がグッドです、近々乗ります

| | トラックバック (0)

2016年2月11日 (木)

各停深刻申告

今年もやってきた各停深刻?急行に抜かれる瞬間が辛い?ではなく確定申告。しっかり資料を取り寄せ&送付していただきキチンとやります。部屋の中はヒッチャカメッチャカで資料など散らかります!それにしても、早い早い早い早い。もうこの季節、確定申告。そして、一緒にやってくるのが大嫌いな花粉症!頭が痛く、鼻づまり継続で就寝時は口呼吸。こりゃたまりません!早く5月が待ち遠しいです。そうそう、確定申告の収入支出が初の赤字団体に転落するかも?(笑)個人事務所は大変です。さてどうなるか?とにかく早く仕上げなくては。項目ごとに小計を算出し整理して税理士さんへ届けます。ハァ、一年は本当に早いですね。

| | トラックバック (0)

2016年2月 8日 (月)

らんまんラジオ寄席

7日(日曜)仙台市内でTBSラジオ系の「らんまんラジオ寄席」の公開録音が行われました。一階、二階、三階席もある東京エレクトロン宮城は開場とともに超満員🈵。凄い熱気で気合いが入りました。出演者の皆さんは大先輩ばかりで凄いメンバーです。ケーキ高峰師匠、おぼんこぼん師匠、チャリーカンパニー師匠、三遊亭歌武蔵師匠、ボンボンブラーザース師匠。そして、私、立川真司です。大先輩ばかりで緊張しますが、皆さん凄く楽しくて楽屋は大盛り上がり。笑いのたえない明るさいっぱいの楽屋でした。私も一緒に大笑い。トップはチャリーカンパニーさん、さすがのコント、ベテランの喋りの展開に感動していました。12分の持ち時間が終了して、ななななんと!立川真司の紹介コメントが始まり超満席のステージに出発進行。またまた最初からマイペース鉄道ものまねを展開。アドリブ連続で会場は仙台駅新幹線ホームになりました(笑)内容は聞いてのお楽しみです。尚、仙山線ネタは新幹線ネタが盛り上がり過ぎて時間切れで次回に持ち越しに致しました(笑)勿論、12分の時間枠厳守でダイヤ通り進行で次の歌武蔵師匠に渡しました。とにかく、皆さんベテランの方々ですので凄い勉強になります。それと、おぼん師匠の楽しいこと楽しいこと。楽屋でも面白いです!ケーシーさんも面白い!フランキー堺さんの車掌シリーズに出演されているDVD持っています(^_^)ちなみに、ケーシーさんは急行の車掌役さんでした。本当にらんまんラジオ寄席は楽しいです。これからもがんばります。放送日は近々お知らせいたします※写真をクリックすると拡大出来ます。

20160207radio2

開場と同時に超満員に~2階席、3階席も超満員~凄いです。

20160207radio3

大先輩のケーシー高峰師匠~楽屋でもフルパワーで凄いです。

20160207radio4_2

おぼん師匠~楽屋でも楽しいトークで笑いを連発していました。

20160207radio5

こぼん師匠です~カメラ撮影にも気持ちよく出発進行してくれました。

20160207radio6

TBSアナの赤荻さん~花粉症の話で盛り上がりました~出発進行です。

20160207radio1

らんまんラジオ寄席~秋田に続いて仙台です~大好きな番組です。

| | トラックバック (0)

2016年2月 4日 (木)

花粉症始まる

憂鬱な季節到来。毎年毎年やってくる大嫌いな春?花粉症シーズンの突入です!本当にシャレになりません。書いてもどうにもなりませんが嫌な季節です。桜の開花なんてとんでもない!外で花見なんてとんでもないです!そして、この季節の花粉症に対する費用の増加もシャレになりません。お薬代、マスク、空気清浄機、他の予防機器など、花粉還元税くらいやって欲しいくらいです。それと、そろそろ各停深刻?ではなく、確定申告が始まりますね。私は個人事業者ですから大きな金額にはなりませんがしっかり資料なと集めて早めに提出したいと思います(^_^)さぁ、気分リフレッシュして今日もウォーキングします。花粉症のお薬飲みます。

| | トラックバック (0)

2016年2月 1日 (月)

乾杯前ライブです

先ほどまで都内の大きなホテルで宴会に出演していました。内幸町駅、日比谷駅からも近いです。帝----ホテルです。90周年記念感謝の集い。なななんと、式典でのご挨拶の直後の乾杯の前にライブショーです。まだまだ緊張感の残るなか即ライブショーに突入です(笑)でもこの緊張感が最高です(^_^)個人的にはセミナー講演も行うので、今日のライブはトークをメインにゆっくりペースで構成しました。とは言っても懐中時計を見ると遅延していました!ライブになると夢中になりアドリブ三昧で遅延。勿論、お客様の皆さんは乾杯前ですので、大笑いというよりニコニコ顔の感じでした(笑)通常のライブ、乾杯前の緊張感のあるライブ、いろいろなライブ大歓迎です。来て頂いたお客様、主催者の関係者の皆様に感謝申し上げます。みなみに、ライブのあとの食事会は通常時刻でスタートしました。あっ、良かった良かった(^_^)さぁ、近々、柏→日立市内→仙台続きます。体調整えて頑張ります!特急レッドアロー、東村山に着きます。

| | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »