« 仙山線確認中 | トップページ | ネタ収集随時録音 »

2016年1月29日 (金)

勇気を出して航空機

ものまねはステージではなく現場で起きているんだ?何かのコメントみたいですけど(笑)ヒシヒシ感じました。苦手な飛行機を遠慮して何時も新幹線を利用していましたが、私の”ものまねのネタはご承知の通り飛行機も主力なのです。ステージに占める割合は全体の30%を占めます。ミステリーツアー中に急きょ、東京で仕事が入り、大分空港→羽田→大分空港へ。超急ぎなので、特急ソニック&新幹線の組み合わせを断念して勇気を出し飛行機登場ではなく搭乗しました。航空機で苦手な機種があるので時刻表を見ながら確認。さぁ、冬型の気圧配置で揺れるぞ~覚悟して搭乗、ちなみに機種はB737でした。飛行機ものまねは展望台だけでは駄目!痛感しました。勿論、これまでも急ぎの時は乗っていますが、いろいろな場面に遭遇してこそ飛行機ものまねのリアリティが上昇することを感じました。エンジン出力の微妙な音・調整、揺れるときのフラップの動き具合、お客様の息を飲む様子などなど。機長さんの放送の特徴なども改めてしっかり習得しました。大分空港に降りるときの大きな揺れ(豊後水道には海上暴風警報)とにかくとにかく搭乗が多くなればなるほどネタが完成されるのを痛感しました。これからは、少々の急ぎの時も航空機に搭乗します。それと、東京でのナレーションの仕事は無事終了しました。※クリックすると拡大出来ます。

20160116hikouki6

さぁ、搭乗するぞ~B737の登場です~カッコいいですね

20160116hikouki4

思い切って”Jクラスへ、途中、揺れてドキドキでした~でも早いです

20160116hikouki3

苦手な飛行機、克服出来たようです~急ぎの時は乗りますよ~

20160116hikouki2

無事、録音終了です。帽子も持参して気持ちを盛り上げました(笑)

|

« 仙山線確認中 | トップページ | ネタ収集随時録音 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513777/63138066

この記事へのトラックバック一覧です: 勇気を出して航空機:

« 仙山線確認中 | トップページ | ネタ収集随時録音 »