« レンズ有効活用 | トップページ | 団体列車 »

2015年12月25日 (金)

立ち入り禁止

昨日は千葉県香取神宮へ行ってきました。祈願をしてそのあとは、県内の旭市へ移動。これには訳があります。旭市は東日本大震災で海岸沿いは津波の大きな被害が出ました。震災前に住んでいた友人T君の家も海岸沿いで家が壊され大変な状況でした。仕事を越えた友人として仲もよく親友でもありました。昨日は日没あとでしたが、香取神宮のあと、その後の状況が気になり気になり海岸沿いを目指しました。暗くてなかなか見つからず、脇道を何回か入るうち、やっと元家付近を発見!よく見ると通行止めの表示が。通行止め表示から少し先に行って右に行くと友人の家があったはず。しかし、残念ながら震災あとの復旧工事?でそれ以上近づけませんでした。懐かしい友人とは、震災あとに連絡がとれましたが、その直後から連絡が取れていません。どうか家族全員幸せで暮らしていることを願っています。もし、このブログを見たら連絡ください。昨日も思いました。災害、天災はいつ起きるか誰もわかりません。常日頃肝に銘じたいと思います。それと余談ですが、東京好きですが一極集中には異議ありです~何時も渋滞の表示にため息出ます※写真は香取神宮、表示版、渋滞情報※クリックすると拡大出来ます

20151224katori1_2

香取神宮です~夕方到着しました

20151224katori2

利根川沿った道路の速いことにビックリ~勿論、安全運転です

20151224katori3_2

何時も渋滞渋滞~一極収集中~もっと分散して下さい

|

« レンズ有効活用 | トップページ | 団体列車 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513777/62935545

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち入り禁止:

« レンズ有効活用 | トップページ | 団体列車 »