« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

さよなら2015

只今、群馬県内上越線沿線です。明日元旦は上越線初乗りします。さらに先を目指して雪を見て来ます。400段近くの階段も昇るかもしれません。年始から試練試練かなぁ。好きな鉄道に乗り、寒さと足腰にチャレンジします。2016はしっかり初心に戻り原点を大切に頑張ります!皆さん、よいお年をお迎えください。明日元旦は早起きします。先ほどまで録画していたWOWOWドラマ「石の繭」見ていました。素晴らしい内容に感動しました。勿論、NHKさん紅白歌合戦も。井岡さんのボクシングも最高。井岡さんの勝利インタビューも素晴らしかったです。さぁ、そろそろ寝ます。皆さん、おやすみなさい。

| | トラックバック (0)

投稿8分以内

撮影したライブショーのYouTubeなどの投稿時間8分以内を守って頂き感謝申し上げます。2016年も引き続き8分以内でよろしくお願い致します。出来れば、ウルトラマンのように3分が嬉しいです(笑)3分、5分、7分くらいを目安にお願いします。ネタばれ防止にご協力ください。それと、ライブショーの内容は実際の番線、駅メロ、放送など違うこともありますのでご了承ください。さらにトークの内容は一部、シャレ冗談もありますので何とぞご理解ください。それでは今日大晦日ゆっくり過ごしましょう。

| | トラックバック (0)

2015年12月30日 (水)

Blu-ray持参

明日は大晦日。夜はBlu-ray持参して見ながらゆっくりします。WOWOWドラマシリーズです。勿論、途中は紅白見ながらです。それにしても今年もあと一日。2015さようなら、2016よろしくですね!毎年毎年時間が早くなり、こだま→ひかり→のぞみ→はやぶさ。さぁ、来年は飛行機もしっかり搭乗して移動したいと思います。尚、機材で選びます。777、787、767がベスト。なぜ?離陸時の体浮き浮き感が小さいように感じます。苦手はエアバスA300、小型ジェット機も苦手です。そんなこと言っても、プロペラ機の写真を撮影しなくては。近々、ホームページ用の資料に必要なので行ってきます。行き先はミステリーです?来年はミステリーツアー増やします。途中はスマホ電源OFFも検討中です(笑)さぁ、あと一日一日。

| | トラックバック (0)

2015年12月29日 (火)

WOWOW三昧

年末、もうすぐ大晦日ですね。テレビはWOWOW三昧です。ドラマWシリーズは最高です。ハマってハマって真剣に見てしまいます。とにかく凄いです。ドラマというより映画そのもの。録画していたシリーズを年末まとめて見ています。歳をとってきたら時間が早くて年末の感じがまったくしません「もういくつ寝るとお正月」これも懐かしい感じがします。最近の午前中はラジオ三昧「ゆうゆうワイド」これがまた楽しいです。午後もラジオを聞きながら。タイミングみてゴジラシリーズ。夜はドラマシリーズ。とにかく年末年始の感じがしません!一日一日が早く早く早すぎです。時間は早いですが来年は微速前進でゆっくりマイペースで頑張ります。

| | トラックバック (0)

2015年12月28日 (月)

京急鉄道フェア報告

27(日)京急鉄道フェア凄い盛り上がりでした。来て頂いたお客様、主催者様の皆さんに感謝申し上げます。一回目、二回目とも立ち見の方々もいて大盛況でした。今回も最初からトーク炸裂連続状態(笑)内容は地元の京急横浜駅、JR京浜東北線、新幹線、飛行機などなど。トークからトークに繋いでものまねを展開。地元の鉄道ネタで会場は大爆笑でした。二回目にも一回目のお客様がいて頂いたので、こりゃネタ変更必至と思い進行ダイヤを即変更しました。音響さんが大変だったようです(笑)何回も書きますがライブは本当に楽しいです。決められたら進行も好きですがアドリブ進行の醍醐味は最高に楽しいです。来年も引き続き頑張ります。それと、ライブ中の内容には一部にシャレ冗談もありますので何とぞご了承ください(^_^)さぁ、年賀状全て出しました。ホッとしています。個人事務所立川真司(立川鉄道)は微力ながら新年に向かって出発進行です♯ライブ写真は近々掲載します※写真をクリックすると拡大出来ます。

20151227keikyu1_2

横浜から上大岡に到着~これからネタ収集です

20151227keikyu3

行先・番線確認~ライブでは一部異なることがあります(笑)

20151227keikyu4

改札出てすぐの所に鉄道フェアの案内ディスプレー

20151227keikyu6

ライブ真っ最中~アドリブ炸裂して満員のお客様大爆笑

20151227keikyu5_2

京急さんの帽子で撮影~控室~連写で撮ると快適です

| | トラックバック (0)

2015年12月27日 (日)

京急上大岡到着

先ほど、京急上大岡到着です。改札正面の京急百貨店の7 階催事場です。もうすぐ午前11時から1回目、午後4時から2回目です。京急鉄道フェア始まり始まりです。入場無料ですのでぜひお越しください。これからリハーサルします※写真をクリックすると拡大出来ます。

20151227keikyu8

快特で上大岡駅到着~2ドア車の快適な電車でした

| | トラックバック (0)

2015年12月26日 (土)

団体列車

上野発の夜行列車降りたときから?ではなく、上野←→越後湯沢、リゾートやまどりで往復しました。凄い広いシートピッチ。座席も余裕!素晴らしさ列車です。お客様はほとんど本職の皆様。日頃は鉄道に従事している皆さんです。本職の皆様の前では自然に燃えます(笑)撮影あり、アドリブあり、放送ありありの旅でした。尚、私の前の座席は車掌さん。明日は上越新幹線乗務だそうです。お土産は鉄道会社のカレンダーです。それにしても一年は本当に早い速いです。人生80?まだまだ先は長いです!さぁ、残された時間をダイヤ通り定刻守って走ります。明日は上大岡で出演です。前日入りではなく当日入りです。京急ネタ完成しています。時間遅延しないように頑張ります。体調管理もしっかり守ります※写真をクリックすると拡大出来ます。

20151226yamadori1_2

リゾートやまどりで記念撮影しています

20151226yamadori2_2

土合駅~地上の駅舎までトンネル階段凄いです

20151226yamadori3

団体列車は最高に楽しいです~また乗りたいです

20151226yamadori4

皆さんと記念撮影~ほとんど本職の皆様です

| | トラックバック (0)

2015年12月25日 (金)

立ち入り禁止

昨日は千葉県香取神宮へ行ってきました。祈願をしてそのあとは、県内の旭市へ移動。これには訳があります。旭市は東日本大震災で海岸沿いは津波の大きな被害が出ました。震災前に住んでいた友人T君の家も海岸沿いで家が壊され大変な状況でした。仕事を越えた友人として仲もよく親友でもありました。昨日は日没あとでしたが、香取神宮のあと、その後の状況が気になり気になり海岸沿いを目指しました。暗くてなかなか見つからず、脇道を何回か入るうち、やっと元家付近を発見!よく見ると通行止めの表示が。通行止め表示から少し先に行って右に行くと友人の家があったはず。しかし、残念ながら震災あとの復旧工事?でそれ以上近づけませんでした。懐かしい友人とは、震災あとに連絡がとれましたが、その直後から連絡が取れていません。どうか家族全員幸せで暮らしていることを願っています。もし、このブログを見たら連絡ください。昨日も思いました。災害、天災はいつ起きるか誰もわかりません。常日頃肝に銘じたいと思います。それと余談ですが、東京好きですが一極集中には異議ありです~何時も渋滞の表示にため息出ます※写真は香取神宮、表示版、渋滞情報※クリックすると拡大出来ます

20151224katori1_2

香取神宮です~夕方到着しました

20151224katori2

利根川沿った道路の速いことにビックリ~勿論、安全運転です

20151224katori3_2

何時も渋滞渋滞~一極収集中~もっと分散して下さい

| | トラックバック (0)

2015年12月22日 (火)

レンズ有効活用

今日夕方、使用しないレンズを下取りに出します。新宿の買取屋さんで買い取って頂き望遠レンズをゲットの予定です。何故?望遠が必要なのか?遠くのステージを撮影するとき今のレンズでは少し厳しいです。やっぱり24-240は必要!240で飛んでいるプロペラ機も撮影しなくては。ホームページの飛行機写真、どうしても飛んでいるプロペラ機が欲しくて望遠の必要性を感じています。近々、入間基地に離発着するプロペラ機をしっかり撮影します。レンズ2本を出して一本ゲット。ほぼプラスマイナス0で良かった良かった。さぁ、夕方から新宿へ行ってきます(^_^)

| | トラックバック (0)

2015年12月21日 (月)

千歳船橋盛り上がる

20日(日曜)に実施されました「千歳船橋ちとふな祭り」盛り上がりました。今年もゲストは多彩で楽しいステージになりました。勿論、今回も総合司会兼務でスタート。会場の雰囲気を盛り上げて最初のゲスト「じゅんいちダビットソンさん」を紹介。流石にテレビでお馴染みとあって楽しい演出を展開していました。次に、ものまね芸人の登場!「歌真呂さん」を紹介して、これは上手いという歌マネを熱唱して会場を盛り上げてくれました。そしてそして、司会者ですので自分を自分で紹介して「立川真司=立川鉄道」の登場。またまた最初からアドリブ炸裂して和気あいあいのライブ進行。ここで笑いハプニング発生!なななななんと、西武線の車掌さんが最前列に座っていることを発見!勿論、途中から車掌さんに突撃して本職対立川の対決が実現(笑)う~ん、この車掌なかなかやるな~を実感してお客様大笑い。2回目のステージではさらにヒートアップして盛り上がりました。今回来て頂いたお客様、主催者様、ゲストの「ダビットソンさん、歌真呂さん…」皆さん、ありがとうございました。さぁ、27(日曜)は京急鉄道フェアです。皆さん~ぜひ来てください※写真は盛り上がるちとふな祭りです※写真をクリックすると拡大出来ます。

20151220chito8

---------------------------------------------------------

20151220chito4

---------------------------------------------------------

20151220chito6

| | トラックバック (0)

2015年12月13日 (日)

ブログリニューアル

何時もブログをご覧いただきありがとうございます。近々、ブログのリニューアルを実施します。これまで以上に楽しく話題を提供していく予定です。年明け頃から本格的に始まりますので今しばらくお待ちください。

| | トラックバック (0)

2015年12月 3日 (木)

流行語とは不思議

毎年毎年流行語大賞発表。今年も発表!素晴らしい流行語が並んでいます?でも?本当にわかりません「トリプルスリー」まったく知りませんでした。野球好きですがまったく知りませんでした。今日は久しぶりのブログ投稿です。深夜3時過ぎに投稿(^_^)とにかく早く寝なくては大変だ!みなさん、超遅いですが、おやすみなさい★★★

| | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »