トップページ | 今日も静かな朝です »

2015年11月 1日 (日)

軽が良いね~

最近は軽自動車に乗ることが多くて便利さを痛感しています。狭い道路、裏道、峠道などなど軽自動車の素晴らしさを感じています。以前は3ナンバーの大型に乗っていましたが、狭い道をすれ違う度に疲れました。車幅は170センチ未満又は軽がベストです。明後日はマイカーの点検でディーラーさんへ。代車は軽を希望しました。それと、先日も書きましたが、現在は駐車取締民間委託でやっていますが、高速道路での超速度超過車両、危険な煽り行為の横行をみていると、現状では対応出来ないのではないかと思います。高速は危険を伴うので、A級ライセンスなどの特別な資格を取得して、高速隊と協調して取締等出来ないものでしょうか?もし、出来るようになったとしたら即資格をとりたいです。それと、高齢者の運転技能も早めの対策ではなく、即やらないといけないと思います。宮崎での死傷事故はあまりにも悲惨です。国会の皆さん~お休みしている時間はありませんよ。いろいろ現状にあった法律をしっかり議論してつくって下さい。あ~っ、今日は真面目なブログになりました。

|

トップページ | 今日も静かな朝です »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513777/62594191

この記事へのトラックバック一覧です: 軽が良いね~:

トップページ | 今日も静かな朝です »