トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月22日 (日)

前橋へ早めに

皆さん、おはようございます。早起きです。今日もよろしくお願いします。部屋の中の気温19度、一番寝やすい季節ですね(^_^)今日は予定通り戸田方面に行ってきます。連休中で渋滞が予想されるので早めに移動します。連休、土曜はお仕事、本日&明日はゆっくりスジュールです(笑)それと、前橋の検診は予定より早めに変更したいと思います。体調管理の難しさ痛感です、もう一つ、ものまね新ネタ完成、近々、公開します(^_^)

| | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土)

凄い肺活量

明日は戸田に行ってきます。私用です。休日でもゆっくりです(^_^)出演は忙しい時、ゆっくりな時など交互にやってきます。勿論、何時も忙しいのが希望ですが、特殊な音まねがメインですので喉を相当使います。飛行機ものまねはジェットエンジンと同じように大量な空気を必要とします。う~ん、中3日が理想です!プロ野球のピッチャーのようなローテーションかなぁ(笑)肺活量の使用はホント半端じゃありません。これからも体調管理して頑張ります。それと、芸名改正は「トレイン立川」が有力です。新年頃からダイヤ改正を実施します(^_^)

| | トラックバック (0)

2015年11月19日 (木)

YouTube解禁(^_^)

今日は雲です。少し肌寒いです。昨日はアドリブ炸裂でライブ出演。ネタ満載でした。今回は物まね仲間からの依頼でした。その物まね仲間は音響もやってるから尊敬します。それと、年末年始備えて体調管理に気をつけてやらなくては。もう一つ、YouTube投稿解禁をしました。ライブ出演などの投稿をNGとしていましたが、昨日から投稿OKにしました。ただし制限時間7分以内をお守りください。編集して良いところ、楽しいところをお願いします(笑)さぁ、皆様からのご依頼お待ちしています。

| | トラックバック (0)

2015年11月18日 (水)

仕事帰りです。

只今、ある電車で帰宅途中です。雨の上り空いています。パーティーは盛り上がりアドリブ炸裂でした(笑)またまたMDの順番通りいかなく途中からネタ変更当たり前でした!お客様にもアポなし突っ込みで楽しかったです。警務課の方、スミマセンでした(笑)さぁ、それと、そろそろ巡礼行かなくは。全てに対して心穏やかに出来るように修行したいです。京都に短期間修行があるらしいので行きたいです。本当は長期でやりたいのですが時間の都合で仕方ありません。将来は佐賀の実家近くに帰りたいと夢みています。歳とったら田舎でのんびりが希望です(^_^)早いですけど、皆さん、お疲れ様でした。おやすみなさい★★★

| | トラックバック (0)

2015年11月17日 (火)

早寝早起きの影響?

う~ん。朝型人間継続中です。夜は12時就寝、朝は7時起床。先日の午前中の交通安全トークショーは絶好調!アドリブ炸裂~~。さらに通常の夜のショーも絶好調であります。ししし、しかし…深夜時間帯近くのライブショーは正直少しキツイくなりました。40代の頃は問題なく大丈夫でしたが50代になると22時あたりから眠くなってしまいます。帰った後の次の日は一日中疲れが出てしまいます。そのな訳でそろそろ深夜近くのライブは再検討の必要を感じています。どこまでやれるか?どこで止めるか。「深夜快速特急たちかわ号」の今後のダイヤ改正に注目です~。

| | トラックバック (0)

2015年11月16日 (月)

さぁ、仕事です~

これから仕事です。マイカーでは疲れるので電車で行ってきます。そして、そろそろ免許の更新です。近々、大型免許計画をしっかり取得したいと思ったりもしています。ゴールドになるので更新時間は30分で終了の予定です。鴻巣試験場に行く必要はないので近くの警察署へ行ってきます。あっ、もうこんな時間です。そろそろ準備します。それと、秩父巡礼はしっかりやり通すつもりです。タイミングもみて何時かは四国も周りたいです。もうひとつ、お見舞いは相模原の友人です。一生懸命頑張っている姿に感銘をうけれています。こちらはマイカーで行ってきます。

| | トラックバック (0)

2015年11月15日 (日)

痩せました?

少し太ったと思っていたら少し痩せました。波瀾万丈?痩せたり太ったり!年末備えて体調管理をしっかりやります。ネタの増加ダイヤ改正を実施中です。さらにアドリブ率アップ。パーティー、イベント、催事、講演などなどお任せください。電車ネタは全国ネットです(笑)北海道から沖縄、どこでも、さらに飛行機ものまねなどは海外もOKです。出演料はいろいろです。規模、時間などによって変わります。詳しくは「立川真司ホームページ」をご覧ください。皆様のご依頼お待ちしています。お客様あってのステージであります~何時もありがとうございます(^-^)。さぁ、今夜も早寝早起きします★★★星空見て心穏やかに寝ます~出発進行です~明日は出演です。この度、お客様周りも速度を特急並に上げました(゚ー゚)ご了承下さい~早いですけど、おやすみなさい~良い夢をご覧下さい(^-^)

| | トラックバック (0)

2015年11月13日 (金)

近々お見舞い

一年は本当早いですね。あっ、と言う間です!年賀状の準備も。先日お正月だったのにもう年末近くなってしまいました。ホントに早い早い早い。人生は本当に早いですね!あっ、運転免許の更新のため所轄の警察署に行ってきます。ブルー→ゴールドへ、待ちに待ったゴールドです。これからも安全第一電車運転方式です。それと、計画している秩父巡礼をやらなくては。しっかりタイミングみて数回に分けて全て周ります。それと、友人のお見舞いに行かなくてはなりません。さぁ、今夜も早寝早起きします★★★皆さん、おやすみなさい。

| | トラックバック (0)

2015年11月12日 (木)

WOWOWドラマ

凄い凄いドラマ。WOWOWの連続ドラマWは本当に素晴らしいです。元、山一証券の実話「しんがり」見ていてハマりました。出演者の方々の熱気、役者魂、脚本などなど全てに渡って虜になります!ドラマ「テミスの求刑」政治の世界を鋭く描写した「スケープゴート」ため息出るくらいハマります。有料チャンネルですが納得です。夏頃からたくさん録画していたのでしっかり見ています。このようなドラマを見ていろいろ考えさせられますね。現在社会の問題など鋭く描写は見た後も心に残ります。またまた連続ドラマWシリーズが楽しみです。さぁ、最近は部屋の整理整頓を少しづつしています。気持ちが落ち着きますね。ホント人生いろいろありですね。WOWOWの連続ドラマシリーズのようです?(笑)さぁ、今日も早寝早起きします。

| | トラックバック (0)

2015年11月11日 (水)

ワクチン注射報告

昨日午後1時頃、インフルエンザワクチン予防接種の注射をしました。注射直後は何ともなく通常通りに経過しました。しかし、夕方くらいから少し副作用のような感じが発生しました。今日の夕方まで、怠さが続きイマイチな感じが継続してしまいました。あ~っ、まだ続くのかなぁ、と思っていたら夕方から通常の状態に戻りました。良かったです。やはり少しですが副作用のようなものが出るんですね~。勿論、人それぞれだとは思いますが。とにかく、マスク、うがい、手洗いを徹底してインフルエンザを予防したいと思います。さぁ、早寝早起きします。今晩も早めに就寝です~皆さん、おやすみなさい。

| | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

注射苦手です

これからインフルエンザワクチンの注射します。毎年やっています。今から注射のシーンを想像しています。苦手苦手なんです。何回しても注射は超苦手です。とにかく勇気を出して行ってきます。そして今日も雨で静かな一日のスタートです。あっ、今日は家賃を振り込みの日。銀行にも行ってきます。通帳見ての感想。本当に増えず減らず、どう見ても一般常識的な金額ですね~リッチじゃありません。

| | トラックバック (0)

2015年11月 9日 (月)

本川越盛り上がる

昨日8日はイベント電車に乗務して進行役に徹しました。本川越→西武球場前→本川越。アドリブ炸裂~厳粛な進行ですが途中にアドリブトークを入れて(笑)和気あいあいの雰囲気になりました。本川越到着後も司会&ものまねライブを兼務。こちらもトーク炸裂して楽しい雰囲気で進行~。ものまねライブは遅延気味(笑)詳しい内容は近々お知らせ致します。帰路は所沢まで特急で~快適です。さぁ、今晩も早く就寝します。皆さん、おやすみなさい~※写真は本川越駅です※クリックすると拡大出来ます。

20151108kawa103

20151108kawa102

| | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日)

静かに就寝

今日、日曜はお仕事です。季節や時期によって忙しくなったりゆっくり出来たりいろいろです。芸人は体が資本です。しっかり早寝早起きして体調管理をしっかりしなければと思います。今日は朝から移動します。最近は考えることもあってなかなか寝れないこともあります。歳をとったのかなぁ(笑)さぁ、寝ます。またまた今夜も早めに就寝です。皆さん、おやすみなさい。それと、秩父巡礼そろそろ開始します※写真をクリックすると拡大出来ます。

20151108chichi2

| | トラックバック (0)

2015年11月 5日 (木)

八海山尊神社

新潟県へ。柏崎で夕日を見て感動。静かな海、これから冬を迎える荒れる日本海が信じらんないくらい静かな海でした。部屋から見える青海川駅。日本で一番海に近い駅。ドラマをみていいるような素晴らしく駅の雰囲気。勿論、特急は通過。何か考え考えられる駅でした。またゆっくり行きたい駅ですね。帰路は柏崎→十日町→六日町→八海山尊大神社へ。旅での神社詣でが自然になりました。今回の旅は八海山尊大神社がメインでしっかり祈願しました※写真は青海川駅海が近い。途中、撮影した信越線普通列車。八海山尊大神社は自分撮りです※クリックすると拡大出来ます。

20151105niigata01

20151105niigata04

20151105niigata03

| | トラックバック (0)

2015年11月 4日 (水)

日本海途中下車

日本海の夕日、日の暮れるのをリアルタイムで見ていろいろ考え方ています。ミステリーツアーのんびり旅しています。関越道→一般道→関越道→一般道。谷あり山あり海あり、高速あり、関越トンネルあり。外は真っ暗になりました。今日は一眼レフが大活躍。明日もマイペースで一般道→関越道→一般道→関越道で帰宅します。途中、ほくほく線乗ってネタ収集します。それと、今日から運転免許更新スタートです。近々、所轄の警察署へ出発進行です(^_^)優良なので30分の講習です。※日が沈む日本海※クリックすると拡大出来ます。

20151104niigata1

| | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

晴れですね

今日は晴れ。昨夜の雨から一転して素晴らしい天気です。勿論、今日も静かな朝を迎えました。これからマイカーの代車で気分転換して外出します。行き先はミステリー内緒です。さて、今日は何処へ行こうかな?代車は軽自動車。車幅はコンパクトで感激です。カメラも持参して途中、入間航空祭を撮影します。ぶらり途中下車、車を駐車場に泊めて八高線もあり。ネタ収集もしっかりやります(笑)あっ、明日はまた一つ歳をとります。誕生日は来月でした。さぁ、今日も静かに早寝です★★★※写真は途中て撮影したブルーインパルス※クリックすると拡大出来ます

20151103ablue1

| | トラックバック (0)

2015年11月 2日 (月)

駅前ステージ情報

各地でイベントに出演しますが、駅正面でやるのは燃えます(笑)写真は昨年の千歳船橋駅正面でのステージの様子です。小田急線の正面で小田急線のものまね。こりゃ自然に力が入ります。今年もやります。尚、小田急線のダイヤ改正に沿ったネタを展開します。12月20(日)年末ですので暖かくしておいで下さい。他にも一般公開イベントがあります。解禁になりましたらお知らせ致します。今日は雨、、夕方も静かです※写真は昨年の「ちとふな祭」※クリックすると拡大出来ます。

20141221chitofuna1

| | トラックバック (0)

今日も静かな朝です

おはようございます。涼しいを通り過ぎ寒いくらいですね。今日も早寝早起きです。またまた静かな朝を迎えました。朝一番ですることは癒し系の曲を聴いています🎵NHKさん火野正平さんの自転車旅「こころたび」のサントラです。この曲々は素晴らしいです。番組も大ファンです。火野さんの人柄が素晴らしく楽しみの番組です。番組を見ていると自転車欲しくなりました。車に自転車積んで全国を旅したいです。さぁ、11月、寒くても秩父巡礼やります。

| | トラックバック (0)

2015年11月 1日 (日)

軽が良いね~

最近は軽自動車に乗ることが多くて便利さを痛感しています。狭い道路、裏道、峠道などなど軽自動車の素晴らしさを感じています。以前は3ナンバーの大型に乗っていましたが、狭い道をすれ違う度に疲れました。車幅は170センチ未満又は軽がベストです。明後日はマイカーの点検でディーラーさんへ。代車は軽を希望しました。それと、先日も書きましたが、現在は駐車取締民間委託でやっていますが、高速道路での超速度超過車両、危険な煽り行為の横行をみていると、現状では対応出来ないのではないかと思います。高速は危険を伴うので、A級ライセンスなどの特別な資格を取得して、高速隊と協調して取締等出来ないものでしょうか?もし、出来るようになったとしたら即資格をとりたいです。それと、高齢者の運転技能も早めの対策ではなく、即やらないといけないと思います。宮崎での死傷事故はあまりにも悲惨です。国会の皆さん~お休みしている時間はありませんよ。いろいろ現状にあった法律をしっかり議論してつくって下さい。あ~っ、今日は真面目なブログになりました。

| | トラックバック (0)

トップページ | 2015年12月 »